テレビ

鬼滅の刃アニメ2期遊郭編はいつから?原作の話数はどこから?

スポンサーリンク

おはこんばんは、たーさんです。

鬼滅の刃の劇場版はもうご覧になりましたか?

 

煉獄杏寿郎さんの熱いお言葉が日本中を元気にしているとひしひしと感じますが、この映画を見てアニメを見たいという方も増えているようですね。

 

鬼滅の刃アニメ2期が誰もが待ち遠しいわけですけど、いつ頃放送されるのかかなり気になりますよね。

 

この記事では、「鬼滅の刃アニメ2期遊郭編はいつから?原作の話数はどこから?」ということをまとめていきますね。

 

アニメを見てから原作をKindleで全巻揃えた、たーさんとしてもアニメの凄さを実感しているので、2期は早くみたいです。

 

鬼滅の刃アニメ2期は原作のどこから?考察

アニメ化された鬼滅の刃は、あっという間に人気アニメになってしまいました。

その理由としてはアニメーションの美しさや、原作に寸分たがわない構成にあると思います。

 

鬼滅の刃第2期を早く見たいという方も多いですが、いつ頃放送されるのかを予想していきます。

 

鬼滅の刃アニメ2期はいつ頃放送?

鬼滅の刃のアニメ第2期はいつ頃放送されるのかを大胆予測していきたいと思います。

 

個人的な予想ですが、アニメ第2期は2021年10月ごろからの放送だと思います。

 

その理由としては、アニメ化になる告知からおよそ10ヶ月ほどの時間が必要になるからです。

 

現在のところ告知の方がまだ無いようですね。

youtubeでは、第2期のアニメの予告動画みたいなものが出回っていますが、あくまでも個人で作成された動画なので、公式からの発表を待ちましょう。

 

つまり新春の2021年の初め頃には、第2期の告知も始まるのかなと思いますね。

 

もっと具体的に鬼滅の刃のアニメ化第2弾が10月頃かというと、過去に放送された他のアニメがどのくらいの感覚でアニメ化されていたのかを知ることで鬼滅の刃のアニメ第2期がいつ頃になるのかを予想することができます。

 

例えば、人気アニメの「僕のヒーローアカデミア」を例にしてみていきましょう。

[aside type=”boader”]

2016年4月から6月まで第1

2017年3月から9月まで第2

2018年4月から9月まで第3

2019年10月から2020年4月まで第4

2021年3月より第5が放送予定。 [/aside]

 

およそ一年に1回アニメの放送が始まっていることがわかりますよね。

 

メジャーなタイトルのアニメでも2年以上間隔が開くことが考えられないので、予想としては2021年10月が濃厚ではないかと考えています。

 

アニメ2期の内容はどこから?

 

アニメ2期の内容は原作のどこから始まるのかをまとめていきます。

2期が始まるのは無限列車編で猗窩座との死闘を終えた炭じろうたちが、煉獄家に向かって、火の神神楽の秘密を煉獄杏寿郎の父に会いに行くところから始まります。

 

煉獄家の秘密や、煉獄杏寿郎の熱き魂に思いを馳せる素晴らしい内容になっていますね。

その後に「吉原遊廓編」に突入します。

 

個人的には「吉原遊廓編」と「刀鍛冶の里編」は2クール分の内容になっているので、アニメ化では分けて放送される可能性がありますね。

 

第1期のようにアニメが2クール一気に放送されるとは考えられません。

その理由としてはこれほどの人気コンテンツを引っ張る必要があるからですよね。

 

人気コンテンツはじわじわと放送される方が、制作がわも企業側も収入を上げやすいですからね。

 

原作話数 アニメ化
現在配信中のアニメ 計53話(1〜53話) アニメ26話(2クール)
吉原遊郭編 計27話(70〜97話) アニメ13話(1クール)
刀鍛冶の里編 計30話(98〜128話) アニメ13話(1クール)

 

劇場版の「無限列車編」は54話~66話の話数ですね。

鬼滅の刃のアニメは何期まで放送される?

アニメ2期の放送が2021年の10月ごろに放送になると予想しましたが、アニメは何期まで放送されるのか、いつ頃すべての原作をアニメ化できるのかについて予想をしていきますね。

 

鬼舞辻無惨を倒すまでがこのアニメのストーリーになっていますので、これからアニメ化されていく〇〇編というのがまだたくさんあります。

 

先日販売された23巻が最終話になるのですが、全話数として205話ほどになります。

 

205話ということは、現在までアニメ化された話数を単純に計算すると第5期くらいまでアニメ化ということになりますね。

 

あくまでも1クールずつアニメ化されたら5期までの計算になりますが、もしかすると2クールでのアニメ化になる可能性もありますので、最短では2023年頃にはすべてのアニメ化が終了すると予想します。

スポンサーリンク



鬼滅の刃アニメ第2期の見どころ

鬼滅の刃のアニメ化2期の見どころをお伝えしていきます。

 

遊郭編

遊郭編では上限の鬼六の「妓夫太郎(ぎゅうたろう)」が登場します。

 

柱は宇髄天元が登場するのでド派手な戦闘シーンや、炭治郎、伊之助、善逸が遊郭に売られるかわいいメイクシーンも見れますね。

 

刀鍛冶編

刀鍛冶編では上弦の五「玉壺(ぎょっこ)」上弦の四「半天狗(はんてんぐ)」が登場します。

 

霞柱の時透無一郎と恋柱の甘露寺蜜璃も登場しますね。

日輪刀を作っている刀鍛冶の場所が鬼たちに見つけれてしまったために、里を守るためにクールな無一郎が感情をむき出しにして戦う様子は感動モノです。

 

上限の鬼との死闘

 

その後のストーリーはネタバレを含むので割愛しますが、上限の鬼たちが後半頻繁に出てきて、柱も総攻撃をかけていくので技のオンパレードが続きます。

 

この辺の話数がアニメ化されたときの感動は計り知れないですよね。

スポンサーリンク



まとめ

 

この記事では、鬼滅の刃のアニメ2期の放送日程を予想していきました。

 

個人的な予想説いては2021年の10月ごろだと予想します。

告知がされてから10ヶ月ほどで放送になるのが一般的なようですので早く完成してほしいですね。

 

アニメーションの凄さや名言が特徴の鬼滅の刃の人気はまだまだ衰えそうにありませんね。

 

スポンサーリンク