ケンタッキーゲーム機の値段や発売日は?スペックやソフト・できることは何?

スポンサーリンク
たーさん
ケンタッキーからゲーム機が発売する?
はむちゃん
冗談だと思ったらマジで作ったらしいね?ゲームソフトはどんなのあるのかな?

 

ケンタッキーフライドチキンといえば、たまに猛烈に食べたくなる日本でも知名度の高いファストフードとして有名ですよね。

 

そんなケンタッキーさんがなんとゲーム機を作るそうです。

びっくりさん
冗談だと思ったら本当の話だったのね!

 

情報によるとこの発表があったのは2020年6月13日に発表した、情報が発端となっているようですね。

 

ただ、当初はフェイクニュースか、ケンタッキーのジョークだという見方が大多数だったが、蓋を開けてみれば結構真面目な話だったと言うことで、この話題の詳細をまとめていきますね。

 

スポンサーリンク

KFCのゲーム機「KFCONSOLE」の全貌

ケンタッキーのゲーム機!なんか初めてのことで脳みそがついていきませんが、KFCのゲーム機はどんなものなのかを簡単にまとめていきますね。

 

KFCONSOLEの値段は?

ケンタッキーが作ると言うゲーム機の名前は「KFConsole」というらしい。

 

最近ではPS5が大注目を集めている中でのこのニュースですから、もしかして外食産業から撤退して、ゲーム業界への殴り込みという新たな販路を作ろうと目論んでいるのかも知れませんね。

 

カーネル・サンダースさんが健在ならば、もしかしたら全力でゲーム業界を盛り上げようと協力してくれそうなネタですよね。

 

ただ、値段などの詳細はまだ明らかにされていないみたいですね。

 

PS5の価格を参考にすると次世代ゲーム機としての標準の価格帯としては6万~8万くらいでしょうかね。

 

つまりケンタッキーのゲーム機もそのくらいの値段設定かも知れませんね。

 

KFCONSOLEの発売日はいつ頃?

実際、ケンタッキーのゲーム機はそのフォルムの画像は公開されたものの発売日は未定のようです。

 

予想としてはクリスマス商戦にぶつけてくるのかなと想像していましたが、多分間に合わないと思いますね。

 

多分来年頃の販売になるかも知れませんね。

 

KFCONSOLEのスペックは?

ケンタッキーのゲーム機と触れ込みがありますが、実際どのようなスペックなのでしょうか?

 

かなり気になるところですが、実際次世代ゲーム機という噂と、ゲーミングPCかも知れないという噂もあります。

 

ゲーム機だったらソフトが必要になりますし、ゲーミングPCだったらオンラインゲームとしてすぐに楽しめるというメリットもあります。

 

ケンタッキーのゲーム機のビジュアルはバケツ型容器(バーレル)のような形状をしているて

スペックは「4K対応で240Hz出力をサポート」や「240FPS対応」、「VR対応」Intel NUC 9をCPUとして、ASUS製のNVIDIA系カードをグラフィックボードとして備えているかなりハイスペック名作りとなっています。

 

しかもSSDは1TBという莫大な要領がありますからちょっと予想を超えてすごいとしか言いようがありませんね。

 

最大の売りがチキンを温められるということですが、パソコンなどで長時間使用すると熱がこもることを利用して、その熱で保温機能ができるというのでケンタッキー以外にも使用範囲が広がりそうですね。

 

個人的にはおにぎりを温めて熱いご飯を食べたいと思います。

 

スポンサーリンク

KFCONSOLEはどんなことができるの?

実際チキンを温めるというのが前提となるこのゲーム機ですが、その他にはどのようなことができるのツッコミどころ満載ですね。

KFCONSOLEの温める以外にできる事

基本的にはチキンを温めるということが前提になっています。

その他にできることは現在発表がある通り、ゲームができるということですが、実際パソコンの機能がついているかも知れないと予測するとネット環境があれば、オンラインゲーム対応でゲーミングPCとしての使用も可能だと思いますね。

 

いずれにしてもスペック的にはかなりハイスペックなので、チキンを温めるだけということだけにはもったいない気もしますね。

ゲームソフトはどんな物がある?

このゲーム機はソフトなどの情報はまだ未発表になっています。

今後の情報に期待したいですね。

 

希望としては有名所の「バイオハザード」や「デットバイデイライト」などのゲームができるとニーズも高まるかも知れませんね。

幻の名機になる可能性は?

正直言いますと、ケンタッキーのゲーム機という強烈なパワーワードは印象的ですけど、かなり幻の名機になる確率も高いですよね。

 

コレクターや珍物好きな方はぜひ購入しておくと後々価値が高騰しそうです。

まとめ

 

この記事では、ケンタッキーのゲーム機KFConsoleについて発売日や価格などを予想していきました。

 

現在僅かなスペックの情報のみの公開でほとんどのことはベールに包まれている状態です。

 

期待もありますし、可能性も無限大と感じますが、冷静に考えるとチキンを温める機能は必要かどうかはかなり分かれるところでもありますね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です