おもしろ荘の自衛隊ネタのやす子の経歴!自衛官でも芸人できるの?

スポンサーリンク
たーさん
やす子さんという芸人がブレイクしそう!
はむちゃん
即応予備自衛官って芸人してもいいのかな?

 

毎年のお笑い芸人登竜門としての立ち位置を確立している「おもしろ荘」が今年も新たなスターの誕生を目撃する楽しみな番組になりました。

 

今回出場する芸人は846組から勝ち抜いた10組の芸人さんたちが登場します。

 

その中でも特に注目してこの記事で紹介する芸人さんは「やす子」という見た目のインパクトが十分な女性芸人さんです。

 

やす子さんの経歴などをまとめていきますね。

自衛隊員のような経歴ですが、自衛隊に勤務している方なんでしょうか?

 

それでもごゆっくりご覧ください。

 

スポンサーリンク

やす子の経歴

今回「おもしろ荘」に出場する芸人10組は以下のとおりです。

 

さんだる、オフローズ、ダイヤモンド、野田ちゃん(45)、エルフ、フタリシズカ、戦士、やす子(22)、ワラバランス、Everybody

 

以上の10組からやす子さんという芸人の経歴をまとめていきます。

 

芸名 やす子
本名 安井かのん
生年月日 1998年9月2日
出身地 山口県宇部市
血液型 A型
最終学歴 宇部中央高校卒業
身長、体重、靴のサイズ 154cm、65kg、23cm
趣味 ギター 読書 ガムテープで迷彩柄を作成 お絵描き
特技 大型特殊免許
自衛隊50音
(50音何を言われても自衛隊ぽくできる)
自衛隊勧誘
(どんな職業を言われても自衛隊に向いてる所を言える)
自衛隊体操(何倍速でも可)
5段階ホフク前進
射撃 柔道(黒帯) 水泳 ゴミの仕分け
かまいたち山内さん顔真似特記 即応予備自衛官 任官中
SNS ツイッター、youtube、ティックトック

やす子さんはもともと自衛隊として日本の安全を守っていました。

芸人を始めたのは2年前の2018年で芸歴はまだ2年です。

 

youtubeチャンネルも運営しているのですが、その動画では、昔の自衛隊時代のあるあるネタや、ほふく前進の動画などを投稿していました。

 

自衛隊の中身は結構謎に包まれているので、やす子さんのように自衛隊のあるあるで自衛隊の活動が身近に感じられるのは勉強になりますね。

やす子さんは念願のおもしろ荘に出演することになってかなり喜んでいる様子がわかります。

キャラもかなり目立つので今回のテレビ出演がきっかけでブレイクしてほしいですね。

 

 

やす子のネタ

やす子さんのネタは、その見た目から分かる通り、自衛隊時代のことを面白くネタにした自衛隊あるあるネタです。

 

例えば、ほふく前進が5段階もあるというようなことを実演したり、自衛隊の中でのエピソードを面白く芸人として話しているというのがネタですね。

 

特に見てみたい芸として自衛隊50音というネタですね。

どんな言葉を言われても自衛隊の言葉っぽく言えるそうです、面白そうではかなりいじられそうなネタですから、これはテレビ受けしそうな感じがしますね。

 

他にも「自衛隊勧誘」というネタは、どんな職業を言われても自衛隊に向いているところを言えるということで、人の良いところを見る能力が優れているネタですよね。

 

ここまでくれば才能と言えますよね。

 

さらに「自衛隊体操(何倍速でも可)」などもみたいですよね。

 

気になる方は、youtube動画をチェックしてみることをおすすめします。

個人的には、やす子さんのyoutube動画の編集のちょっと癖のある動画に笑ってしまいました。

 

多分動画配信の初心者だと思いますが、それでもこれほど編集ができるのはすごいことだと思いますね。

やす子さんの職業について

現在芸人として活動しているやす子さんですが、プロフィールを見ると即応予備自衛官任官中という

記載がありました。

 

この辺について気になりましたのでちょっとまとめてみます。

 

やす子は自衛隊員なの?

やす子さんは、即応予備自衛官任官中という経歴ですが、実際に自衛隊として勤務しているわけではなく、自衛隊には予備自衛官という仕組みができたことでもしものときに招集されるというルールが有るようですね。

 

ざっくりと説明すると

「即応予備自衛官任官中とは」

・非常勤の特別職国家公務員

・普段はそれぞれの職業に努めている

・最低限の知識・技能を確保するため年間30日間の訓練がある

参照元https://www.mod.go.jp/

 

そのために即応予備自衛官ということも兼任されているようです。

これは違う職業で働きながらでもできることのようですね。

スポンサーリンク

やす子さんの人柄について

youtubeの動画を見ていて感じたやす子さんの印象についてまとめていきます。

 

やす子さんの笑顔が可愛い

現在22歳(2020年12月現在)ですが、若さあふれる笑顔と明るさでyoutubeを見ていると元気をもらえますよね。

 

人を笑顔にしたい職業になりたいと言う目標があるようなので本当にぴったりですね。

おそらくすっぴんだと思いますが(間違っていたらすいません)かなりお肌がきれいですし、今でも自衛隊時代の癖が抜けずに23時に眠り、6時には起床されるそうです。

 

やっぱり睡眠はお肌をきれいにする秘訣なんでしょうね。

 

柔道が黒帯

可愛らしい表情をされているやす子さんですが、自衛隊時代に取得されたのか不明ですが、柔道は黒帯という実力です。

 

体型もふくよかですから、今後この特技を生かして渡辺直美さんのような芸風で世界進出も期待したいですよね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です