まひとくんの素顔や体の具合は?炎上内容が活動休止と関係あるの?

スポンサーリンク
たーさん
まひとくんの体調が心配だ!
はむちゃん
最近の誹謗中傷や炎上の影響が悪影響をまねいているね!

 

まひとくんがつい先日の1月9日にyoutubeに動画を投稿しました。

「うごくちゃんとの関係について」というタイトルで投稿されたその内容を視聴しました。

 

動画内では、うごくちゃんとの恋愛関係だったことなど赤裸々な内容を伝えてくれました。

 

その動画や過去に配信しているyoutube動画を元にまひとくんの素顔やここ最近で起きたの状況などについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

まひとくんの素顔

今回、うごくちゃんとの一件で何かと注目が集まってしまった、まひとくんの素顔についてまとめていきます。

 

あくまでも個人的な観点からの内容ですのでご了承ください。

まひとくんの性格は?

まひとくんの動画を知ったのは、スプラ2というゲーム実況をたまたま視聴したのがはじめでした。

年齢が非公開ということですが、喋り口調から、10代もしくは20代前半と行ったぐらいかと想像していました。

 

若いという印象もありましたが、ファンを大切にするツイッターのコメントなどを見てみると、チャンネル登録者数90万人というのがうなずけます。

 

ゲーム実況配信者として活動している方は、いずれも顔出しをしない方の方が多いと思いますが、アイコンとなるイケメンのアニメが唯一真人くんをイメージする手がかりになるようです。

 

若い視聴者が多いと予想しますが、まひとくんの動画やツイッターのつぶやきは、受験や人間関係で悩んでいる同世代の人たちに勇気を与えてくれる発信をしていると思います。

 

そういう意味では、まひとくんの発言を心の支えとしている方も多いのかも知れませんね。

 

男として最高だと感じるポイント!

 

まひとくんとうごくちゃんの関係のことについての動画が1月9日に投稿されました。

もうすでにご覧になった方も多いと思いますが、1月11日現在で200万回再生以上視聴されています。

 

その反響は大きいのですが、この動画(声のみ)を視聴して、まひとくんのことについて男らしいと思う部分をちょっとシェアしていきたいと思います。

 

うごくちゃんとのお付き合いが始まるころに、うごくちゃんから配信者としての仕事をやめてほしいと言われたそうです。

 

真剣に結婚を考えていた、まひとくんはゲーム実況を仕事として今後も活動していくことで、結婚をしても相手に苦労をかけさせないようにするために、実況の仕事はやめることができませんでした。

 

男としては仕事が一番に大事です。

奥さんや彼女の存在ももちろん大事です。

 

よく聞かれる女性からの質問に「私と仕事どっちを取るの?」と言われてもどっちも大事としか言いようがありません。

 

そのような経緯があったことを赤裸々に告白してくれたまひとくんの男らしさというか、これほどまでおおっぴらに情報を伝えてくれたことも勇気のある行為だと思いましたね。

スポンサーリンク

まひとくんの体の具合や今後

まひとくんが活動休止ということが伝えられていますが、現在の体調や今後の活動が何時頃復帰になるのかまだ未定の状態です。

何よりも早い回復を期待しています。

 

以前のような配信ができないかも知れない理由

 

まひとくんの動画は明るくて、テンポのいい喋り口調での配信が多いです。

現在治療中でゲーム実況動画の配信やSNSなどの配信も完全にシャットアウトで休養することが発表されていました。

 

しかし、今後の活動と復帰がもしかしたら以前のような配信というものができない可能性もあります。

 

周りが誹謗中傷をするからというよりも、まひとくん自体がどのくらい過去の受け入れられるのかによるとおもいます。

 

心の問題は切り替えてできるようなことではないですから、配信スタイルを変えたり、声を変えたりして配信をすることも大事になってくるのかなと思いました。

 

 

まひとくんの炎上と活動休止の関係

まひとくんは過去や最近にも炎上した経緯があります。

しかし、炎上=本人が悪いというわけでは決してありません。

個人的に最近の炎上や誹謗中傷の度が過ぎている現状に一言物申したいと思います。

まひとくん勝手に炎上される:その1

まひとくんが炎上した最初の内容としては、外見と声が違いすぎるという点でした。

 

まひとくんは、ほぼ顔を出さない動画配信をされています。

そのような配信者には自然に興味が湧くのが「イケメンの顔かな?」という欲求ですよね。

 

アイコンはイケメンの画像を使用していて、しかもイケメンの声ということで、期待は一層高まりました。

 

ある時、まひとくんの顔がちょっとだけですが、見れた時があったのですが、その反応としては

「期待していたのと違う」

「イケメンじゃない」

ということで炎上っぽくなりました。

 

しかし、この問題はユーザー側の問題だと思いますね。

 

勝手に期待しておいて、がっかりしたのは見る側の問題だと感じますが、勝手に炎上されるのは辛いですね。

 

まひとくん勝手に炎上される:その2

二ツ目の炎上としては、うごくちゃんのことについてでした。

 

付き合っていたという事実が公表されたことで、心無いコメントが寄せられたと言われています。

ここではその内容は割愛しますが、二人が付き合っているということは誰に迷惑をかけることではないかと思うのは私だけでしょうか?

 

難しい問題かも知れませんが、視聴者側としても心がある方がコメントの先にいるということを改めて意識することが大事だと思いますね。

匿名だから何でも良いわけではない!

今回のまひとくんの件も多くの匿名からのコメントが配信者に無意識に攻撃しているということが問題になっています。

 

匿名だからといって何を書いてもいいというわけではなく、ちゃんと良識のあるコメントを心がけてほしいという意識をみんなが持つことで、もっと素敵な世界が待っているのかも知れませんね。

 

改めて誹謗中傷の怖さや、常識というものがどんどん変わっていく必要があると思うきっかけになったと思います。

 

 

まひとくんの素顔や体の具合は?~のまとめ

 

この記事では、まひとくんの素顔や体調について、最近の炎上問題についての良識ある行動についてまとめていきました。

 

人気の配信者が活動を休止するという状態に追い込まれてしまった今回の内容を意識的に変えようと思う人はそれほどいないかも知れませんが、もし一人でも意識が変わってくれたら、もっと配信者とユーザーの関係も変わるのかなと思います。

 

誰もが心を持っていますので、コメントをちゃんと考えて書くことが必要だと思いました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です