芸能

森七菜のARBRE(アーブル)はどんな会社で所属タレントは誰 建物は一体どこにある?

スポンサーリンク

森七菜さんが突然の事務所引退でかなり注目を集めることになった、元所属事務所の

ARBRE(アーブル)」という事務所が気になる方も多いと思います。

 

この記事では、「ARBRE(アーブル)」というタレント事務所はどういう会社なのかについてまとめていきます。

 

ARBRE(アーブル)」の所属タレントや、森七菜さんをスカウトからここまでブレイクさせた事務所のレベルの高さについてまとめていきますね。

 

スポンサーリンク



森七菜のARBRE(アーブル)はどんな会社

森七菜さんが、アーブルを移籍するという情報が最近出ていますが、そもそも森七菜さんが在籍していたARBRE(アーブル)」とはどういう事務所なのか気になります。

「ARBRE(アーブル)」の会社概要

大変失礼ですが、「ARBRE(アーブル)」というタレント事務所を森七菜さんが退所するという情報が無ければ、知ることがなかったかも知れません。

 

 

そういう意味でも、この状況で「ARBRE(アーブル)」という会社が世間の方に認知されて、有名になっていただければ幸いですね。

 

 

会社の概要として、2013年に設立された会社で、所在地は「東京都新宿区」にあります。

業務内容としては、芸能プロダクションで、マネジメント契約もされているようですね。

 

芸能プロダクションとしては8年目となる会社ですから、まだ若い会社ということになります。

 

大手の芸能プロダクションとしては30年以上も経営している事務所がザラにある中で、比較的若い芸能プロダクションでこれほど売れっ子の女優を生み出したのは相当な手腕があるスタッフが居るのかなという印象がありますね。

 

森七菜さんをスカウトした手腕や営業力はすごい!

 

森七菜さんはデビューから立て続けにヒット作品に恵まれた女優ですね。

その仕事の幅は「声優・女優・歌手」と幅広く、事務所としても相当な力の入れようですね。

 

話によると大分に直接スカウトに出向いて、東京でブレイクさせた経緯がありますが、森七菜さん才能がこれほどのブレイクにつながったのか、事務所の営業力が高いのかは、人によっては判断が分かれるところではあります。

 

きっと、事務所のスタッフも相当なダイヤの原石だとおもい、大々的に力を入れて売り込んだのが結果として森七菜という女優を開花させたのだと思いますね。

 

森七菜さんの才能を一番理解してステージママとして活躍している母親のことをこちらにまとめています。

 

それにしてもこれほどまでの手腕を持っている事務所を森七菜さんがやめた理由が気になります。

森七菜さんの移籍理由はこちらに詳しく書いています。

 

ARBRE(アーブル)」の所属タレントは誰

森七菜さんの移籍に伴って、ARBRE(アーブル)」に所属しているタレントが誰なのか気になりますね。

 

ARBRE(アーブル)に所属しているタレントは誰

現在ARBRE(アーブル)」に所属している方は、お二人の名前が事務所HPに掲載されていました。

 

アーブルの公式サイトはこちらです。

 

ふたりとも女優として活躍されている方です。

現在も女優として売り込んでいるのですが、在籍している女優さんたちも今回の森七菜さん移籍の県で多少なりとも影響を受けることが考えられますね。

 

寺島咲

生年月日 1990年9月23日
年齢 30歳(2021年1月現在)
出身 東京都
身長 163 cm
血液型 AB型
職業 女優
活動期間 2003年 ~

梨木まい

 

この投稿をInstagramで見る

 

梨木まい(@mai_nashiki1223)がシェアした投稿

生年月日 1992年12月23日(28歳)
年齢 28歳(2021年1月現在)
出身 東京都
身長 164 cm
血液型 B型
活動期間 2013年~

 

 

おふたりともきれいな女優さんです。

寺島咲さんの画像を見て、あれ?と感じた方もいるかも知れませんが、私の個人的な印象として、どことなく、森七菜さんに似ているという印象を受けたんですよね。

 

表情や雰囲気など、かなりにていて、森七菜さんのお姉さんだと言われたら信じてしまうくらいのレベルです。

私と同じように感じた方もいらっしゃると思いますが、実際関連は無いようですね。

森七菜さんは弟がいるという情報がありますし、今回の移籍の件でもし姉妹で同じ事務所にいるというならば、姉妹とも移籍していなければならなくなりますからね。

 

梨木まいさんは、どことなく卓球日本代表の石川佳純さんににていますね。

ルックス的にキレイ系で表情で印象が変わる方なので、女優さんに生まれてきて正解という感じでしょうね。

 

ふたりとも魅力的な女優さんですのでぜひ演技をしている姿を見てみたいと思いました。

 

ちなみに過去に事務所に所属していたタレントは以下の方です。

 

紗英(元Wi-Fi-5)というアイドルグループで活動されていたのですが、体調不良にて活動を休止されて事務所も退所されています。

 

高瀬友規奈さんは、女優として活動している方で、現在はJOY MAKERという事務所で活躍しています。

スポンサーリンク



ARBRE(アーブル)建物は一体どこにある

ARBRE(アーブル)」という会社の概要を見ると不思議な点がいくつも見つかりました。

一体どこに事務所があるのかすごく分かりづらいです。

 

アーブルの社長は誰

久保忠佳さんという方で、現在は他界されています。

社長でありながら敏腕のプロデューサー的な存在だった、久保さんなき今、アーブルは事実上機能していない状態だというニュースがあります。

 

所属タレントも二人でこれから売り出していくというときにこのような移籍問題ですから、残された社員の方も大変かと思おいますね。

 

「ARBRE(アーブル)」の所在地がわかりにくい

ARBRE(アーブル)」の所在地を公式サイトで見てみると「東京都新宿区」という情報しか掲載されていません。

 

しかし、公式フェイスブックの情報には「中央区築地1-9-5-5F」という情報があります。

新宿と築地一体どっちが本当の場所なんだろうと疑問に感じるばかりです。

 

正直東京にお住まいの方でもこの住所では事務所へたどり着くことも難しいですよね。

 

実際取材に出向いた方でも、たどり着くのにいろいろな方に情報を聴き込んでやっと辿り着くことができたと言われています。

 

しかも電話をかけても直接受付につながるわけでもなく、ある場所を経由しているために、経由先の電話対応をされている方も今回の件でかなり困っているようですね。

 

いずれにしても、ARBRE(アーブル)」という会社は資本金などの情報も無ければ、直接事務所にコンタクトする手段が公式ツイッターだけだということはかなり珍しいと思います。

 

大手の事務所であれば、資本金や所在地の詳しい詳細は必ず掲載されています。

例えば、よしもと興行のHPには以下のような情報が記載されています。

 

住所

〒542-0075 大阪市中央区難波千日前11番6号

創業

1912年4月1日

資本金

1億円(2015年9月1日現在)

参照:吉本興業の会社概要

 

 

地元の人でも迷ってしまう場所にある

ある雑誌記者が、直接取材に訪れようとARBRE(アーブル)」に向かいましたが、進んでいくうちに薄暗い路地裏のような場所を通るなど、かなり複雑な道を通らなければ行き着くことができないという情報がありました。

 

結局その方は、迷って行き着くことができなかったそうです。

 

まだ小さい会社ですから、まずはタレントを育てるということを優先して、ネット環境を整えることが業務的に難しいのだと思います。

 

今後森七菜さんのような売れっ子の芸能人を誕生させて大きく飛躍していただけるように願っています。

 

ものすごい手腕があるスタッフが居ると思いますので、今後の活躍に期待ですね。

森七菜のARBRE(アーブル)はどんな会社で~まとめ

この記事では、森七菜さんが在籍していたARBRE(アーブル)」という会社の概要や、所属タレント、どのような会社なのかについてまとめていきました。

 

まだ若い会社ですが、森七菜さんのようなビックなスターを生み出した凄腕のスタッフが居る会社ですから、今後どんどん成長していくことが予想されますね。

現在在籍している女優さん二人もかなりきれいな方でファンになりそうです。

スポンサーリンク