エンタメ

たかまつななの経歴や学歴ロンダリングとは!【リアルお嬢様の曽祖父がすごい!】

スポンサーリンク

 

たーさん
たーさん
たかまつななさんはお嬢様芸人として注目を浴びたよね!
はむちゃん
はむちゃん
家柄や家系がすごいよね。

 

たかまつななさんという時事youtuberの経歴が気になります。

リアルお嬢様として有名で、NHKに入社経歴をもち、現在では自分の会社を経営している政治関連の情報を若い世代にもわかりやすく伝えることが最近の活動として注目されている方です。

 

お嬢様ということでその家柄も気になるところですが、経歴や学歴などをまとめていきますね。

スポンサーリンク



たかまつななの経歴

本名 高松 奈々
生年月日 1993年7月5日
年齢 27歳(2021年1月時点)
出身 神奈川県横浜市
血液型 O型
身長 159cm
最終学歴 慶應義塾大学大学院政策メディア研究科

東京大学大学院情報学環教育部

さまざまな顔を持つたかまつななさんという方の経歴をまとめていきたいたいと思います。

 

たかまつななさんの現在の活動

たかまつななさんは現在「時事youtuber」として政治を若い世代にもわかりやすく興味を持ってもらえるように情報を発信している活動をしています。

 

最近の活動としては、石破茂さんや前稲田防衛大臣との飲みをしているというものすごい行動力を見せていますよね。

 

いわゆる検証系のたぐいですが、政治に関心がない方でもたかまつななさんのような切り口で政治家に親近感を持てるような企画をされているのは、政治に関心を持つたかまつななさんだけができることだと思います。

 

最近立ち上げた自分の会社「(株)笑下村塾」という会社を経営しています。

お笑い芸人としてピンで活動している傍ら、お笑いを通して社会問題を提起していく活動をされています。

 

個人的にはフリップネタが好きですので、最近見れないのが寂しいですね。

 

たかまつななさんの職歴

 

現在27歳という若さですが、その経歴は他に例を見ないほど輝かしいものです。

 

最終学歴として慶應義塾・東京大学大学院という凄まじい頭の良さをもって一流大学に難なく受かってしまうほどの学力を持っています。

 

しかも、それほど勉強は好きではないというから本当に地頭が良い方だと思います。

 

 

 

中学・高校はフェリス女学院というリアルお嬢様学校に入学します。

ちなみに偏差値は73と驚異の数字です。

 

 

 

たかまつななさんもこのときは猛勉強したそうですが、いくら勉強を頑張って入学しても学費が払えなければ卒業ができません、ちなみに学費は初年度だけでも150万円ほど必要になります。

 

たかまつななさんの職歴もかなり豊富です。

一時期サンミュージックに所属していましたが、現在は自分の会社の代表をされています。

 

・NHKに2年半ほど勤務

・お笑いジャーナリスト

・時事youtuber

・お笑い芸人

・コンサルタント

・番組プロデューサー

以上のような肩書や職歴があります。

 

その中でも特に目を引く職歴としては、NHKに入社したという事実ですよね。

 

 

普通の人ならNHKに入社するということはとてもハードルが高いように感じますが、なぜ2年半勤めたNHKを辞めてしまったのかというとその理由として

 

 

・副業ができない

・自分の思い描いていた番組が作れない

・NHKの枠組みで活動していくには限界があった

 

色々理由はありましたが、一番の理由として自分の伝えたいことをNHKで実現できないというジレンマが大きな理由だったようですね。

 

NHK退社後に時事youtuberとしてチャンネルを開設して政治や社会問題を啓蒙する活動をされているようです。

 

たかまつななは本当のお嬢様

とはいえ、本当のお嬢様という情報は本当なのかというと、あるエピソードトークで自分の家の部屋が「10部屋しかない」という逸話があります。

 

冗談なのかは別としてポップな感じでさらっとお金持ちアピールをするところを見ると本当にお嬢様なんですね。

 

それもそのはず、たかまつななさんの家柄はかなりの名家です。

その家柄の話は後述しますね。

 

たかまつななさんがこれほど活発な活動をされている背景には、アルピニストの野口健さんとの出会いが大きかったようです。

 

社会問題に関心を持ったきっかけを作った野口健さんとは小学4年生のときに参加したイベントが大きなターニングポイントになったようですね。

 

そのイベントで富士山の清掃を体験したときに普通に廃車が捨てられていたり、注射器などの廃棄物が当たり前のように捨てられていることにショックを受けたそうです。

 

幼少期にそのような経験を体感したことで、今現在の活動の根幹をなしているのではないかと思いますね。

 

スポンサーリンク



たかまつななは学歴ロンダリング?

たかまつななさんは頭がいい方だというのはなんとなく理解できると思いますが、なんだかあまりよろしくない噂も広まっていました。

そのへんを検証していきたいと思います。

たかまつななの学歴ロンダリングとは

 

たかまつななさんのことを知る過程でネット上で「学歴ロンダリング」という言葉ありました。

 

ロンダリングという言葉の意味は洗浄や洗濯という意味で使われています。

マネーロンダリングとか聞いたことがあると思いますが、学歴に対してロンダリング(洗浄)とはどういった意味合いなのかというと・・・

 

最終学歴を東京大学にして権威性を見せつけるというようにユーザーの方は避難しているような発言が見られるようです。

 

ただ、当のたかまつななさんとしては東京大学の大学院で学びたい学問があったからというだけの理由で、意図して学歴ロンダリング?という物をしているわけではないですよね。

 

高学歴の方を避難したくなる気持ちもわからなくはないですけど、ある側面だけを見て、批判するのは間違ったものの見方だと思いますね。

 

リアルお嬢様の曽祖父がすごい!

たかまつななさんの家柄や父親と曽祖父がかなりすごいという噂がありますので情報をまとめていきたいと思います。

たかまつななさんの曽祖父は東大の偉い人

たかまつななさんの家柄は由緒正しい家系のようです。

 

先祖も含めて偉業をなした方が多くいらっしゃるようですね。

そのなかで、高松嘉六さんという方は、内藤新宿という今の新宿の場所に宿場を作った方でもあります。

曽祖父は東京大学の名誉教授というすごい人です。

 

それほどの偉業をなした家系ですから、家柄もよく、資産もかなりの多さでしょうね。

 

しかも祖先は坂上田村麻呂で平安時代の武将だということですので、元々家系がすごかったということです。

たかまつななの経歴や学歴ロンダリングとは!~まとめ

この記事ではたかまつななさんの経歴や学歴についてまとめていきました。

 

知れば知るほど興味深い人物で、今後も政治と若い世代をつなげてくれる重要なパイプ役になってくれる存在だと思います。

 

基本的には芸人としてお笑いで活動している方ですが、お笑いを通じて、わかりにくい政治の世界や社会問題を噛み砕いてくれるので、とても勉強になりますよね。

スポンサーリンク