政治

田村憲久の学歴や評判は?【妻も美人で家族の経歴がすごい!】

スポンサーリンク

 

たーさん
たーさん
田村憲久さんの一家は華麗なる一族だね!

はむちゃん
はむちゃん
奥さんもきれいで本当に輝かしいね

 

日本は今大変な状況ですね。

この状況を変えるべく頑張っている政治家の方々は学歴も素晴らしいものだと思いますが、どのような経歴で政治家になったのかも気になりますよね。

 

この記事では厚生労働大臣として活躍している「田村憲久」さんについて学歴や評判をまとめていきます。

 

父・祖父・伯父もとてつもない経歴を持っている遺伝子を次ぐ田村憲久さんがなぜ厚生労働大臣に入閣したのか納得でした。

スポンサーリンク



田村憲久の学歴や評判は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

西依 靖泰(@yasuhiro_nishiyori)がシェアした投稿

氏名 田村 憲久(たむら のりひさ)
生年月日 昭和39年12月15日
年齢 56歳(2021年1月現在)
選挙区 三重1区
当選回数 8回
学歴 1988年3月 千葉大学法経学部卒業
得意な政策分野 社会保障問題、雇用問題、経済

田村憲久さんは自由民主党所属の衆議院議員です。

 

現在は厚生労働大臣として活躍されているのですが、今回の菅内閣で6年ぶり2回めの入閣となっています。

 

ちなみに1回目の厚生労働大臣は第2次安倍内閣のときです。

 

厚生労働省に入閣した年齢は48歳で01年以降では最年少の抜擢となりますので実力や政治家として才能がある方だと思いますね。

 

田村憲久さんの伯父が労働大臣や運輸大臣、通商産業大臣、衆議院議長を務めた元衆議院議員の田村元さんということで、伯父の地盤を継いだ形で選挙に出馬しています。

 

田村憲久さんは水月会という派閥に属していて、水月会は石破茂さんが発足した派閥ということで水月会と呼ばれているようですね。

 

水月会の名前の由来としては、「水月道場に坐す」という禅語に由来していて、「水も月も無心に映すように、無私、無欲の高い境地から務めていく」「無心で時代の要請に応える」という意味を含んでいるようですね。

 

石破茂さんは安倍内閣解散後に総理大臣に名乗りを上げた一人でもあります。

最近ではガキの使いにゲスト出演したことでも知られる方ですね。

 

田村憲久の学歴

三重県松阪市生まれ松阪市立幸小学校」「高田中学校」「三重県立松阪高等学校」「千葉大学法経学部経済学科」という学歴です。

 

三重県出身の衆議院議員は田村憲久さんを含めると40名ほどいらっしゃるようですね。

 

田村憲久さんの最終学歴は、千葉大学法経学部経済学科ですが、偏差値としては57.5~60.0と平均的な大学ですが、政治家さんといえば六大学を卒業されている方が多い中で、千葉大学を卒業した政治家として厚生労働省まで上り詰めたのはひとえに田村憲久さんの努力の賜物でしょうね。

 

伯父の地盤を継いだということもありますが、大学が云々ということよりもやはり大事なのは環境に揉まれて成長することが大事だと感じますね。

 

厚生労働大臣としての評判

 

厚生労働大臣として活動されている田村憲久さんですが、この状況下での厚生労働大臣はかなり批判が強く、風当たりもかなりのものだと思います。

 

ただでさえ、国民の状況は冷え切っているのに、一言でも間違えた言動をすると怒涛のような避難が浴びせられるという状況下ではかなりの心労も考えられますよね。

 

国民からの評判としては、現段階では判断が難しいと感じました。

ある意味、タイミングが悪かったという見方もできますよね。

 

何をしても、批判されるような立場にいるので、その状況下で失言などが見られないのは相当細やかな神経をすり減らしているのかなという印象が感じられますね。

 

スポンサーリンク



妻も美人で家族の経歴がすごい!

田村憲久さんの家族は、美男美女・偉大な一家という印象を受けました。

奥さんや娘さんに至るまで本当にきれいな方です。

父・祖父・伯父ともに立派な家系をまとめていきます。

 

父・祖父の偉大な一家の華麗なる経歴とは?

 

田村憲久さんは政治家ですが、そのきっかけになったのは伯父である田村元さんです。

ただ、田村憲久さんの父親も祖父も相当な人物でした。

 

日本土建名誉会長の田村憲司、祖父は弁護士で元衆議院議員の田村秢と父方の家系は相当な経歴を持つ方が多いですよね。

 

父親の田村憲司さんの「日本土建名誉会長」というのが気になりますね。

調べてみると、日本の土建の一番えらい人かなと思いましたが、「日本土建」という会社名の名誉会長ということでした。

 

三重県にある建設業の会社を設立されていたのですが、父親も政治家になっていたら親子三代政治家という事になっていましたね。

 

田村憲久の妻が美人すぎる

 

田村憲久さんの奥様は「田村圭子」さんという方ですが、年齢はわかりませんが、娘さんもアナウンサーでかなりの美貌の持ち主ですが、やはり母親がきれいだと遺伝子もきれいな方が生まれるようですね。

 

田村憲久さんもイケメンですけど、奥さんが美人すぎて本当におしとやかな方なんですよね。

年齢がかなり気になりますが、田村憲久さんが56歳ということはもしかしたら同年代かも知れませんよね。

 

そうなるとリアル美魔女ということになりますので、夫の田村憲久さんよりも注目を集めそうですね。

 

田村憲久さんの奥さんはかなりの美人で娘さんの真子さんは目元が田村憲久さん似で口元がお母さん似ですね。

 

娘さんの田村真子さんも女子アナとして活躍している美人さんでお嬢様感が溢れ出ている方です。

かわいい田村真子さんさんの性格を知りたい方はこちらから

 

田村真子アナが2021年3月29日からTBSの朝の情報番組「ラヴィット」でMCを務めることが決定しました。

 

娘の活躍を微笑ましく眺めている田村憲久さんの表情が目に浮かびますよね。

実際、田村真子アナに対して、良かったねとエールを送ったそうですが、娘さんが人気女子アナとして活躍するのを父としてどう思っているのか気になるところです。

 

もしかしたら、田村真子アナが父親の田村憲久厚生労働大臣のニュースを読み上げて親子共演も実現するのかもしれませんね。

 

それにしても田村真子さんは美しすぎます。

こんな情報も知りたい方もいらっしゃるのかもしれませんね

 

田村真子のカップサイズや体重は!【あざとくない田中みな実で人気爆発?】

田村憲久の学歴や評判は?~まとめ

 

この記事では、衆議院議員で厚生労働大臣として活躍する田村憲久さんさんの経歴や学歴をまとめていきました。

 

伯父の地盤をついで三重県から出馬して、厚生労働大臣にまで上り詰めた秀才でもある方で、今後の活躍が期待されますね。

 

最近では菅総理大臣に孤独相に急遽任命されて驚きながらもすぐに対応した対応力を見せつけた方でもあります。

 

この状況下では批判が多い立場になりますが、国のために頑張って欲しいものです。

スポンサーリンク