お役立ち情報

西野亮廣が吉本退社でカジサックはどうなる?【二人の漫才はもう見れない?】

スポンサーリンク

 

たーさん
たーさん
西野亮廣さんが吉本退社でカジサックはどうなるんだろう?
はむちゃん
はむちゃん
二人の漫才はもう見れないのかな!

 

キングコング西野亮廣さんが吉本クリエイティブエージェンシーを退社することになりました。

 

西野亮廣さんはつい先日からよしもととあることで問題提起していたようですが、もしかしたらその件が発端で退社に追い込まれてしまったのかも知れないという憶測が広まっています。

 

この記事では、西野亮廣さんがなぜ吉本を退社することになったのか?

さらにはカジサックは今後どうなってしまうのかについてまとめていきたいと思います。

 

もしかしたらカジサックもよしもとを去る可能性も出てきますね。

スポンサーリンク



西野亮廣が吉本退社でカジサックはどうなる?

西野亮廣さんが吉本を退社することが双方の合意で決まり、1月30日をもって退社という事になりました。

 

ただ、今回の退社でコンビの「キングコング」の今後が全く先が見えない状況になってしまいました。

二人の今後やカジサックはどうなるのかについてまとめていきます。

その前に今回の西野亮廣さんと吉本の間にあったことをかんたんにまとめていきます。

西野亮廣とよしもとの問題

西野亮廣さんは吉本に在籍しながら、「えんとつ町のプペル」や独自の視点で事業を展開するなど、ビジネスマンとしての一面を開花させてきました。

 

現在ではオンライサロン「西野亮廣エンタメ研究所」を運営しておよそ7万人の会員を集めるなど若い世代に支持されるカリスマとなりました。

 

よしもととの間に生じた問題が今回の退社に大きく関係しているようですが、一体どんなことが西野さんと吉本の間にあったのかというと

 

LINEで西野は、映画『えんとつ町のプペル』のプロモーションのために働いている外部スタッフと映画配給会社(TOHO)との間をつなごうとしない吉本興業のマネージャーに対して、<オメーの会社の作品を売るために奔走してくれてるんだよ!>と激怒していた。

参照:WEZZY

 

西野亮廣さんが展開する「えんとつ町のプペル」という作品をサポートする外部のスタッフのパイプ役として奔走していた西野亮廣さんがよしもとが外部スタッフに働きかけようとしないことに西野さんが怒りを表していました。

 

西野さんの怒りの原因はよしもとのために動いてくれている外部スタッフに何もアクションを起こさないことでした。

 

西野亮廣さんは以前、宮迫さん、中田敦彦さんのyoutubeチャンネル「Win Win Wiiin」で愛社精神があると発言をされていましたので、退社にまで発展するとは予想ができませんでした。

 

ただ、今回の吉本退社に至る経緯を見ていく中で、強い発言や証拠となる情報を提示していた様子を見ると、少しばかりやりすぎな感じも辞めません。

 

西野亮廣さんが抱えているお気持ちが100%理解はできませんが、もう少し大人としての対応もあったのかなと感じますね。

 

梶原雄太(カジサック)の今後はどうなる

カジサックとしてyoutuberの収入がメインになっている現状を見ると、おふたりとも会社に依存しなくても生きていけるだけの収入を手に入れることができています。

 

実際コンビで活躍することのメリットはそれほど感じないのかも知れません。

 

つまり、カジサックの今後としても今まで通りのyoutuberとしての活動だけで十分に生活をしていけることがほぼほぼ保証されている現状です。

 

ただ、問題は二人のコンビの活動や解散を視野に入れている話し合いが今後持たれることで二人の距離は遠のくように思いますね。

 

方向性としては違う道を歩むことになりますが、二人の未来は明るいように思います。

現在コンビの解散をするのかという問題に関しては未定になっているようですね。

二人の漫才はもう見れない?

キングコングのコンビとしての漫才や二人揃ってのメディアへの出演はほぼ見られないと思ったほうが良さそうですね。

 

メディアと言っても地上波のテレビはほぼ絶望的に登場は難しいのかも知れません。

個人だけで出演することはあってもコンビとしての活動は難しいでしょうね。

 

はねるのトびらで一躍注目を集めて、M1にも挑戦してきた漫才がもう見れないと思うと少し残念のように思いますね。

 

カジサックと西野亮廣の年収の差は

 

二人の年収は現在では芸人時代の収入よりも多くなっているという情報もあります。

 

西野亮廣さんについては、様々なビジネスを展開されているのですが、売上だけを見るとかなり稼いでいるように見えます。

 

・オンラインサロン 7万人✕1000円✕12=8億4000万

・映画の興行収入

 

以上の他にもビジネスを展開していますが、諸経費などが必要です。

それを差し引いてもかなりの金額の収入がありますね。

 

カジサックとしても年収3億などと噂もありますが、実際のところは維持費などスタッフに支払う金額などもありますので、それほどの金額は無いと思います。

 

それでも一般からすると相当の金額を稼がれているので、二人の活躍は本当にすごいと思いますね。

西野亮廣が吉本退社でカジサックはどうなる?~まとめ

この記事では西野亮廣さんのよしもと退社理由やカジサックとの今後のコンビ解散などについてまとめていきました。

 

若手時代から見ている私としては芸人としての二人の活躍の場が少なくなるのは本当に寂しく思います。

 

ゴットタンでの場面や東野幸治さんのいじりなども見れなくなるかと思うとちょっと寂しい気がしますね。

スポンサーリンク