お役立ち情報

田村真子の卒業大学や性格は?【TBSの女子アナ内でトップクラスのかわいさ】

スポンサーリンク
たーさん
たーさん
TBSの女子アナウンサー田村真子さんが可愛すぎる
はむちゃん
はむちゃん
華麗なる一族の田村真子アナの大学や性格がきになりますなー

 

女子アナウンサーといえば、華やかで女性のなりたい職業ランキングでは上位に位置しているきらびやかな世界という印象がありますよね。

 

そんな女子アナウンサーで気になる存在といえばTBSの女子アナ「田村真子」さんです。

最近ますますきれいになって、可愛らしさも格段に上がってきている注目の女子アナとして、田村真子さんの卒業大学や性格などの情報をまとめていきます。

 

このまま行けば、TBSでの人気ランキングのトップに食い込む可能性がありますので、現在のTBS女子アナランキングも併せてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク



田村真子の卒業大学や性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

田村真子(@tamuramako_)がシェアした投稿

出身  三重県
生年月日 1996年2月3日
年齢 24歳(2021年1月現在)
兄妹 一人っ子
最終学歴 上智大学文学部新聞学科
備考 母がきれいすぎる・ダンス動画がキレキレ

ダンスがキレキレな田村真子さんの動画はこちらから

 

田村真子さんの母親がきれいすぎる、この動画しか無いみたいです。

 

田村真子のプロフィール

田村真子さんは2018年にTBSに入社、お嬢様のようなルックスでユーザーにもファンが多い女子アナとして現在も人気番組にアシスタントとして出演されています。

 

家柄としては、父が田村憲久厚生労働大臣で、母親が真子さん以上にきれいなお母さんです。

 

父方の経歴は凄まじいくらいすごい方ばかりで、祖父は三重県で土建業を営んでいるし、親戚には政治家の田村元さんもいらっしゃることから、かなりのお嬢様という印象がありますね。

 

父の田村憲久さんの経歴や父方のすごい方の経歴はこちらからどうぞ

 

実際、お嬢様だからコネで入社できたのではという心無い噂がありますが、そんなことはまずありえないですよね。

 

田村真子さんのアナウンサーとしての仕事ぶりを見るとコネで入ったからできるようなものではありませんよね。

 

ただ、それほどワサになるという根拠としてはSNSなどを一切されていなかったことと、ミスコンなどには出場したことが無いことが噂の発端だと思います。

 

最近ではTBS女子アナのトップを争うほどの人気ぶりで、そのルックスは可愛いの一言です。

 

個人的には田中みな実さんと宇垣美里さんを上手にかけ合わせたような顔をされているなと思いますが、誰かに比較するのは失礼かもしれませんが、そんな印象を受けますね。

 

田村真子の学歴(卒業大学)

 

田村真子さんの卒業大学は「上智大学」です。

 

上智大学では文学部新聞学科を専攻していましたが、上智大学の偏差値としては65~67ほどでやや高い偏差値ですよね。

 

新聞学科というのはどういう学科かというとマスメディアがどういう役割か、社会にどういう影響を与えるのかという学問をされているので女子アナ志望の田村真子さんにとっては、元々女子アナを目指されていたのかなと思いますね。

 

そういう点で見ると田村真子さんの将来の夢や目標を叶えるための計画というのはしっかりされていますね。

 

ちなみに上智大学の卒業生で女子アナになった先輩はどんなアナウンサーがいらっしゃるのかというと、歴代の先輩方は名だたる方がいました。

 

・西山喜久恵

・大橋未歩

・松本志のぶ

・小林麻央

・政井マヤ

以上のようにごく一部ですが、上智大学を卒業して女子アナとして活躍していた方々がこれほど多いということは、上智=女子アナというブランドにもなっているのかも知れませんね。

田村真子の性格

 

女子アナとしてお仕事をされているときは、ハキハキとしっかりさんタイプのような性格だと思いましたが、あるときのインタビューでは、天然おっとりタイプだという性格だということが暴露されていました。

 

そのおっとり性格を裏付ける証拠としては、プライベートではスケジュール帳を埋めたくないタイプで、何も決めずに買い物に行ったり、家でダラダラしているだけで楽しめるということを話していました。

 

三重県~上京してきた田村真子さんは、東京タワーを見たり、タクシーに乗ったときに音楽を聞きながら、外の景色を見るのがストレス解消法だと言う事でした。

 

プライベートのだらけた田村真子さんも魅力的ですけどやはりそこは女子アナということでオンオフはしっかりされていますね。

 

 

 

2018年入社で田村真子の同期女子アナは誰?

TBSの女子アナで田村真子さんと同期の女子アナは他に2名いらっしゃいます。

他の二人もとても魅力的で知的な女子アナで今後どんどん注目を浴びること間違いなしですね。

 

 

宇賀神メグ

ハーフで、音楽が大好きでルックスが可愛い元タレントの経歴も持っています。

良原安美

趣味はクラシックバレエで立教大学卒業

 

スポンサーリンク



TBSの女子アナ内でトップクラスのかわいさ

あるランキングサイトで集計された好きなTBS女子アナトップ32でランキング2位という堂々のランクインをされている田村真子さんは他局と比べてもトップクラスの可愛さです。

TBS女子アナでも人気のある方を紹介しつつ田村真子さんの魅力も合わせてお伝えしていきますね。

 

TBS女子アナランキングで上位に食い込む?

 

TBSの女子アナといえば、バラエティーもこなして、芸人の扱いも上手な印象が強いアナウンサーが多いイメージが個人的にはありますね。

 

歴代のTBSアナウンサーとして田中みな実さんは殿堂入りという感じダントツで可愛い存在でしたね。

 

さらに宇垣美里さんや、青木裕子さん、吉田明世さんらもきれいで可愛いという女子アナでした。

フリーに転身された女子アナの方も多いですが、現在も現役で活躍されているTBSの女子アナのランキングの上位に食い込んだのは田村真子さんさんです。

 

堂々の2位似ランクインしていますが、皆川玲奈さんも非常に可愛いルックスで今後トップ争いに加わるかもしれませんね。

 

堂々の1位は江藤愛アナでした。

やはり昼の顔で安定感が抜群ということで人気だということでした。

 

こうして見るとTBSの女子アナのレベルが年々上がってきていて、見ている視聴者としても仕事もできてきれいな方がテレビで見れるなんて本当に幸せを感じます。

 

田村真子の卒業大学や性格は?~まとめ

 

この記事では、田村真子さんさんのプロフィールや卒業大学、性格について情報をまとめていきました。

 

両親も美男美女でリアルお嬢様ですので、そのルックス通り品がある方でした。

プライベートではおっとりされていて、癒やし系の雰囲気もある女子アナで最近では人気番組に出演が多くなってきました。

 

今後も注目を浴びること間違い無しの田村真子さんを要チェックですね。

スポンサーリンク