やらかし

エミリンのやつれた理由と過去の発言 【炎上経緯まとめ】

スポンサーリンク

 

たーさん
たーさん
1ヶ月ぶりにエミリンが復活したけど激やせした?
はむちゃん
はむちゃん
激ヤセというよりもやつれたねダイエットではない感じがする

 

人気youtuberのエミリンさんが、先日動画配信を再開しました。

2月4日の配信を視聴しましたが、以前と随分印象が変わったように感じた方も多いと思います。

 

激ヤセしたというよりも、なんだかやつれた印象が感じられて体調を心配するコメントも多く寄せられていました。

 

この記事では、エミリンのやつれた理由と過去の発言がどのように関係しているのかまと止めていきます。

 

エミリンさんのことを調べると炎上などという良くない単語が目に付きますが、なぜエミリンさんが炎上したのかまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク



エミリンのやつれた理由と過去の発言

エミリンさんが約1ヶ月ぶりに動画を投稿されていました。

1月の初め頃に謝罪動画を投稿してからの久しぶりの動画に注目が集まりました。

その動画に登場した本人の顔は以前のような元気な姿ではなくちょっとやつれ気味の表情でしたのでエミリンさんがやつれた理由は一体どんなことだったのかをまずは検証していきたいと思います。

エミリンのやつれた理由:その1 ダイエット

エミリンさんは去年2020年8月ごろに自身の体重が70キロになって焦ってダイエットをされていたという動画を投稿していました。

 

ダイエットは成功して約3ヶ月ほどで10キロ減量されて、その報告動画も投稿されていました。

 

個人的な見解として、最近のやつれて見える顔の輪郭は、ダイエットを継続している過程で、単純に体重がさらに減量したのかも知れないという結果なのかなと思います。

 

1ヶ月ぶりに投稿した動画は2月4日の謝罪動画でちょっと痩せたかなという印象でしたが、エミリンさんがやつれたと感じた動画は2月5日に投稿された動画がかなりやつれたという印象を受けました。

 

動画のタイトルは「ゴミ屋敷になった自宅の大掃除をする」で、冒頭の自己紹介時の表情は照明の状態がよくありませんでしたが、それでも顔のやつれ具合はかなり心配になるレベルでした。

 

以前のダイエットは、3ヶ月間で10キロという通常では過激なダイエットと言われるペースですので、少しずつダイエットを継続していたということも考えられますね。

 

エミリンのやつれた理由:その2 過去の発言と言動

 

エミリンさんのやつれた理由として、過去の発言が原因でユーザーから厳しいコメントが有ったことが影響しているのかも知れません。

 

エミリンさんの過去の発言や言動というのは、過去に投稿された動画での発言もありますし、自粛期間中での言動の不一致が批判と炎上の対象になっていたようです。

 

批判をされている方は一部の方ですが、youtubeで投稿された動画でひたすら悪口を言い合って餅つきをするという企画での一コマでした。

 

この動画を視聴したユーザーからは「誰が得をするの?」というコメントも見られていました。

 

実際人の悪口を言い合う動画を見ても、いい気分にはならないのは確かですね。

 

売れっ子youtuberとして地上波の番組にも出演されるエミリンさんですが、視聴者が多くなることで批判をする方も増えるのは当然だと思いますが、最近の自粛期間中での言動も炎上の原因になっていました。

 

エミリンさんの過去の発言や言動で炎上したのは、自粛期間中の中で、HIKAKINさんと自粛を呼びかけていた最中の出来事でした。

 

テレビで自粛を呼びかけていたにも関わらず、エミリンさんは友人のyoubuerと撮影をするために外出していたということです。

 

この状況下で完全に自粛するのは難しいことかも知れませんが、呼びかける立場である以上は、表立った行動は控えたほうが良いという結論になりますね。

 

エミリンのやつれた理由:その3 におわせ不倫

 

エミリンさんがやつれた理由その2として、ダイエット以外の理由が考えられます。

 

今回の自粛に至った経緯をエミリンさんの動画を見ることでなんとなく感じ取れました。

 

ダイエット以外でやつれた理由として、過去のエミリンさんの発言が発端でユーザーからの心無いコメントが続いたことで精神的に疲弊したのではないかと思います。

 

主に「t君とのにおわせ」動画がエミリンさんが炎上した理由だと言われています。

 

最近の人気youtuberのコメント欄を読ませていただくと、中には辛辣なコメントが多く見られますし、これを本人が読んだと思うと、まともな精神状態ではいられない気持ちになります。

 

エミリンさんの動画配信スタイルとしては、ストレートにそのまま等身大のエミリンさんを表現しているような印象があります。

 

視聴者の中にはそのような配信スタイルが好まない方もいらっしゃるようですが、いくら気に入らなくても、感情をそのままぶつけるようなコメントはかなり傷つきますよね。

スポンサーリンク



エミリン炎上経緯まとめ

エミリンさんが今回活動を自粛する大きな発端となったのは「t君とのにおわせ」です。

 

なぜにおわせで炎上になったのかというと、t君という方は既婚者で、不倫をする女性は絶対に許せないというエミリンさんの過去の発言も相まって炎上しているようです。

 

その炎上の原因になった動画は2020年の9月30日に配信した

「T君とデートしてきました in水族館レストラン」

 

この動画の内容というよりも、既婚者のt君と不倫を匂わせるようなタイトルをつけたことにユーザーがよく思わなかったという結末でした。

 

エミリンさんは謝罪動画の中で、「再生数の数字ばかりに囚われて焦りの気持ちがあった」と発言しています。

 

youtuberとして再生回数や高評価はある意味生命線になるので、焦る気持ちはよくわかります。

 

エミリンさんもこの一件で「視野が狭くなっていた」というコメントもされていましたが、発言と行動が伴わないことにユーザーの反応も良くないものになってしまったのかも知れません。

 

ただ、エミリンさんとしては楽しませたいという気持ちが過剰になったばかりにこのような結末になったのだと考えられます。

 

しかも、あまりにも辛辣なコメントが多いことにも気持ちが萎えてしまう原因になりますので、線引が難しくなるのも無理はないですね。

エミリンのやつれた理由は過去の発言~まとめ

 

この記事ではエミリンさんの炎上理由と過去の発言や炎上の発端であるt君との炎上まとめをお伝えしていきました。

 

youtubeは今では誰もが参加する一大ビジネスチャンスとなりました。

 

当然人気の配信者は注目を浴びるわけですが、その分誹謗中傷という点では、集中的に受けることになります。

 

謝罪動画もyoutubeでは、最近良く見られますが、疲弊したyoutuberの謝罪動画は見ていると心が締め付けられるような感情に襲われます。

 

誹謗中傷は今後もなくなりはしませんが、配信者とユーザーの間にある隔たりは改善の余地がありますね。

スポンサーリンク