話題

炎炎ノ消防隊の杉田スミレの正体は誰?【実写おばさんの本編との関係は!】

スポンサーリンク

 

たーさん
たーさん
炎炎ノ消防隊にいきなり杉田スミレという謎のおばちゃんが出現!
はむちゃん
はむちゃん
なんで実写のキャラが出てきたのか、結構ざわついているけど正体が気になるね!

 

炎炎ノ消防隊が突然三次元キャラをぶっこんできました。

杉田スミレという謎の多いキャラクターですが、なぜ実写で表現したのか、かなりインパクトのある内容でした。

 

この記事では、杉田スミレというキャラは一体誰で正体はどんな方なのかをまとめていきます。

杉田スミレという方は、実在するのかどこかのタレント事務所の方なのかかなり謎の多い人物ですね。

スポンサーリンク



炎炎ノ消防隊の杉田スミレの正体は誰?

突然現れた実写の女性は一体誰なんでしょうか?

かなりインパクトのある今回の内容にファンは衝撃を受けています。

杉田スミレに関しては「物語のキャラクターとしての杉田スミレの正体」と「杉田スミレのモデルになった方の正体」という2つの意味合いがありまよす。

 

物語のキャラクターとしての杉田スミレは編集部の方も今後の流れに重要な人物ということで秘密にされています。

 

もう一つの疑問「杉田スミレのモデルになった方の正体」として情報をまとめてお伝えしていきます。

 

編集部もひた隠しにする杉田スミレとは?

2月17日に発売された週刊少年マガジンの炎炎ノ消防隊で突如登場した杉田スミレという実写人物がかなり話題になっています。

 

炎炎ノ消防隊の編集部に問い合わせが殺到するほど謎の多い人物ですが、ファンが問い合わせている内容は、「杉田スミレは今後の物語にどういう関係性があるの」という疑問だと思います。

 

ただ、まずは杉田スミレというキャラのモデルになった人物の正体が知りたい方も多いと思います。

 

ネット上では、杉田スミレに関する正体についてかなり予想合戦が展開されていました。

一部の予想をまとめると以下のようなコメントが見つかりました。

・作者の関係者

・作者の親戚

・アシスタントの女性

・エキストラのタレント

 

以上のように杉田スミレ役の実写の女性の正体は未だ謎に包まれたままです。

正直この画像を見させてもらった印象としては、かなり恐怖を感じました。

 

この女性のみの写真で見るだけなら、どこにでもいらっしゃる女性ということで特に感情が沸き起こらないのですが、メッセージ性の強い言葉などが合わさることで何故か恐怖を感じてしまいます。

 

実際今回の256話を読んだ方の感想としては、実写の杉田スミレがインパクト強すぎて内容がぜんぜん入ってこないというコメントが多かったですね。

 

杉田スミレの画像を見て恐怖を感じるポイントとしては

 

・手入れがされていない眉毛

・髪がボサボサ

・画質がザラザラしている

・かすれて荒い画質

 

以上の点が恐怖を感じるポイントですね。

 

色々と杉田スミレ役のキャラクターの正体の憶測が広まっていますが、個人的にはこの人物は実際に存在しない人物ナノではないかと感じました。

 

その理由として、作者の関係者や親族の方がわざわざ世界中で読まれている人気漫画のキャラクターに出演するかと言ったら可能性として低いですよね。

 

さらに作者の大久保篤さんの友人や編集部の方も人気漫画だからって登場したいと思わないと思います。

 

個人的には杉田スミレというキャラは架空の人物で、CGや合成で作成された人物ナノではないかと思いました。

 

この答え合わせがいつ頃できるのかは不明ですが、かなりインパクトの実写の杉田スミレでした。

スポンサーリンク



【実写おばさんの本編との関係は!】

今回の炎炎ノ消防隊の連載2月17日分では、杉田スミレで話題が持ちきりになりました。

作者の大久保篤さんの表現力や奇想天外な演出には度肝を抜きました。

 

編集部の方も今後の展開に期待を寄せてほしいとコメントされている通り、炎炎ノ消防隊も架橋に迫ってきたのかもしれませんね。

 

そういう意味で、今回登場した杉田スミレはかなり物語の中核をなす存在となります。

登場キャラの中にシスタースミレという方がいて、その方の250年前の姿が杉田スミレという設定になっているのですが、実写で表現されたことによって、ニセの世界と現実の世界がつながる瞬間をこのように描写したのは、とても斬新だと思います。

 

インパクトとメッセージが強く、まるで宇宙の事の成り立ちを思わせるかのごとく、壮大な世界にも感じられてしまうから不思議ですよね。

 

この杉田スミレの登場で炎炎ノ消防隊を読みたいと思うユーザーが爆発的に増えているのは事実ですよね。

 

炎炎ノ消防隊の杉田スミレの正体は誰?~まとめ

この記事では炎炎ノ消防隊の最新話256話(週刊誌2月17日分)で杉田スミレという謎の実写人物が登場したことに対して、杉田スミレ役の人物の正体について情報をまとめていきました。

 

憶測情報が飛び交う中で、作者の大久保篤さんの関係が深い方の説も有力なのですが、個人的には合成された架空の人物なのではないかという見解です。

 

あくまでも個人的な見解ですし、杉田スミレのキャラのモデルになった方の正体は未だに解明されていませんが、今後の展開と合わせてかなり注目度が高い人物だということは確かですね。

スポンサーリンク