福原愛

福原愛の母親の現在は車椅子生活で年齢は?【日本に帰国の理由】

スポンサーリンク

 

たーさん
たーさん
福原愛ちゃんの母親が車椅子生活しているらしい心配だね!
はむちゃん
はむちゃん
最近会社も立ち上げたけど、日本に帰国する本当の理由はなんだろうね!

 

元卓球日本代表の福原愛さんが、最近メディア頻繁に登場しています。

そこで気になる発言をされていたのが「母親の車椅子生活」です。

 

日本に帰国することも匂わせている福原愛さんの近況もかなり気になるところです。

この記事では、福原愛さんの母親の現在が車椅子生活でどんな状況なのか、年齢がいくつぐらいになられたのかについて情報をまとめていきたいと思います。

 

日本に帰国するのはもしかしたら離婚の可能性もあるかもしれません。

 

関連記事

江宏傑と福原愛の離婚の可能性!【日本でのイメージが崩壊!】

『福原愛の兄』福原秀行の学歴!【卓球の実力が妹以上!】

福原愛と義理姉の関係は仲が悪いか検証【美魔女の本性と性格!】

福原愛と江宏傑の親権はどっち!【母帰国で離婚泥沼化の可能性】

福原愛の旦那は金持か検証!【江宏傑の年収を妻と比較】

スポンサーリンク



福原愛の母親の現在は車椅子生活で年齢は?

福原愛さんの名前が名実ともに世間に知れ渡ったのは、テレビで放送されていたた、泣きながらラケットを振り回すシーンが印象的です。

 

いつも愛ちゃんの傍らには、厳しいお母様の存在がいました。

結婚・出産をされた福原愛さんの影で福原愛さんのお母さんはどのような状態なのか情報をまとめていきたいと思います。

福原愛の母親の現在の状況

 

福原愛さんの実の母親は現在車椅子生活をされているようです。

台湾で暮らしている福原愛さんご夫婦のもとにはお子さん二人と実の母親が同居されているそうですね。

 

福原愛さんの心優しい性格が出ています。

心配なのは実の母親の体調です、ここ数年で病状がかなり悪化しているようなコメントをされていました。

 

腰痛が悪化して車椅子生活になって、大好きな卓球もできなくなったという福原愛さんの発言からも分かる通り、当時から熱血指導をされていた実の母親の元気な姿を見れないのはかなりショックなことだと思います。

 

福原愛さんの実の母親は現在70歳ごろになる年齢だと言われています。

実際38歳の頃に愛さんが生まれたので現在愛ちゃんの年齢が32歳なので辻褄が合いますね。

 

福原愛さんの実の母親の腰の状態が悪化したのは2020年の後半に入ってからだと思われるTwitterの投稿があります。

以前の投稿を見てみると歩行されているお母様の姿が見られるので、2020年以降に腰痛が悪化して車椅子生活になられたのかなと思います。

高齢の女性は骨密度が低下することが一般的に見られるので、詳しい病状は不明ですが、筋力低下で少しの段差を乗り越えられないほど、生活に介護が必要なのかもしれません。

 

お母さん思いの福原愛さんだからこそ、一人日本においておけないと台湾で同居をされている姿を見ると優しくて強い女性になられたと本当にすごいなと思いますね。

 

追記

3月21日に福原愛さんの母親・千代さんが日本に帰国されました。

空港に出迎えたのは兄の秀行さんの姿だけで愛さんの姿はなかったそうです。

千代さんがお住いになる場所としては、兄の家かもしくは介護施設だと予想されます。

 

台湾での生活も福原愛さんが献身的に介護をされていたようですので、日本でゆっくり生活されることを祈っています。

福原愛さんの意味深SNSポエムの意味

 

中国のSNS微博(ウェイボー)で度々話題になっているのが、福原愛さんの意味深なポエムです。

 

ある次期に投稿したポエムを見てみましょう。

11月28日には、夫の星座である、うお座の性格について《怒ることはなく、いつも愛する人に微笑んでいる世界一穏やかな星座。あなたが悲しむなら彼はあなたと一緒にいて、涙を流すときはひとり。骨の髄まで優しい星座》

参照:福原愛さんの微博の投稿

中国語で投稿された以上のポエムは中国国内では天才ポエマーと言われるほど詩的な内容だと言われていますが、正直このポエムを読む限り、福原愛さんの結婚生活のことを書かれているのかなという印象を受けました。

 

最近では結婚指輪を外して微博での画像をアップしていることもあるそうで、ラブラブな夫婦仲が心配される場面も見られます。

 

その根拠としてもう一つのエピソードがあります。

 

先日ひさしぶりに日本のテレビ番組「徹子の部屋」に出演した際には、夫と会うのは週末だけだという話もありました。

 

お二人のお子さんの育児と実の母親の介護、さらに夫との週末婚という状況に笑顔でSNSに映る福原愛さんの笑顔がなんだか心配になります。

 

夫の江宏傑さんのモラハラ疑惑が浮上していますが夫の性格が気になります。

江宏傑さんの性格やモラハラ発言は本当か?についてはこちら

福原愛が不倫疑惑で台湾CM違約金はいくら【やらかし芸能人の前例比較!】

スポンサーリンク



福原愛が日本に帰国の理由

福原愛さんが日本に帰国するような発言もされていました。

 

理由としてはお子さんが幼稚園に入園するタイミングという理由でした。

でも本当の帰国理由として、個人的な見解をすると以下のようになると思います。

 

・母親のために日本で元気になってほしい

・最近立ち上げた「omusubi」の会社を軌道に乗せるため

 

実の母親の現状を見ると、娘の気持ちに答えるために台湾へ移住するのは日本に住み慣れた母親としては大変な決断だったと思います。

 

そういう気持ちを汲んでいるかも知れない福原愛さんが日本に帰国するのはやはり第一にお母様のために元気になってほしいという娘としての気持ちが大きいのかなと思います。

 

さらに最近会社を立ち上げた株式会社「omusubi」の事業を軌道に乗せるために、日本で本格的にビジネスを進めるのも理由だと思います。

福原愛の会社omusubiはどんな事業内容!現在の住まいはどこにいる?

福原愛さんがスポーツを頑張る選手にできる恩返しと考えているために立ち上げたこの会社は日本の選手をまずはバックアップしたいという気持ちのあらわれだと思います。

 

福原愛の母親の現在は車椅子生活で年齢は?~まとめ

この記事では福原愛さんの実の母親の車椅子生活の現状や年齢、最近の意味深ポエムについて情報をまとめていきました。

 

車椅子生活をされている実の母親の体調も気になりますが、ここ数年で状況が大きく変わったのは結婚生活と福原愛さんの日本へ帰国する理由が日増しに強くなったということから、今回のようにテレビ出演を決めた経緯と思います。

 

いずれにしても、福原愛さんの頑張りや笑顔に隠された苦労は絶対に無駄にならないし、また元気な姿を日本のメディアで拝見したいのは日本ファンが望んでいることです。

 

仲間が多い日本に戻るのは個人的には大賛成ですね。

スポンサーリンク