話題

高橋知典弁護士の経歴と学歴は!【フワちゃんとの恋路はどうなる】

スポンサーリンク
たーさん
たーさん
フワちゃんが付き合いたい高橋知典弁護士はどんな人なのかな?
はむちゃん
はむちゃん
子供に関連する弁護をされている学歴が気になるね!

 

最近、フワちゃんが付き合いたいと公表した弁護士の方が気になりました。

その方は、高橋知典さんという真面目な弁護士さんですが、高橋知典さんという方はツイッター上で、フワちゃんのラブコールをうまくかわしていましたね。

 

フワちゃんとの恋の行方も気になりますが、高橋知典さんの弁護士としての専門や経歴・学歴をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク



高橋知典弁護士の経歴と学歴は!

参照:レイ法律事務所 

フワちゃんとのやり取りで注目されている高橋知典さんの経歴をまとめていきたいと思います。

弁護士という職業は最近特にメディアに登場する機会も多くなってきていますし、必要性を感じる方も多くなりました。

高橋知典弁護士の学歴や経歴の情報をお伝えしていきますね。

高橋知典の経歴・学歴

 

名前   高橋知典

生年月日 昭和62年生まれ

年齢   33歳(2021年2月現在)

出身   神奈川県

 

テレビ番組やメディアに登場する機会が多い、高橋知典弁護士は誠実な印象が強く、主に子供問題の弁護を専門とされている方です。

 

高橋知典さんは、自身も小中学校時代にいじめを経験するなど、いじめられた立場としての寄り添える弁護士として注目されています。

 

最近ではグットラック!や、ノンストップなどにも出演される機会が多く、難しいトラブルをわかりやすく解説してくれる姿が印象的ですね。

 

公式Twitterもされていて、つぶやきを読ませていただくとほぼ毎日のように発信されていました。

 

弁護士という職業は「行率のできる法律相談所」のようにちょっと身近に感じる方も多いかもしれませんが、そういった意味では、高橋知典さんのTwitterは親しみやすい投稿が多いです。

 

特にフワちゃんとのやり取りとして、フワちゃんが「弁護士の彼氏をつくったら速攻で訴える」というコメントをされていました。

 

そのコメントに対して高橋知典弁護士は「付き合わなくても、相談してくだされば全力でお助けしますよ笑」とサラリとかわしているので、ウィットに富んだ方でフランクな一面ものぞかせていました。

高橋知典の学歴

  • 明治大学法学部法律学科卒業
  • 中央大学法科大学院卒業
  • 司法試験合格
  • レイ法律事務所入所
  • 東京こども専門学校 講師「日本国憲法」担当(2017年4月から)

参照:レイ法律事務所

明治大学法学部の偏差値は、 60.0~62.5 です。

 

弁護士となる方は、勉強の成績もいいという印象がありましたが、偏差値を見てみるとやはり高学歴ではないと司法試験は難しいようですね。

 

色々と司法試験を取得される方の声を聴かせていただくと2浪、3浪は普通レベルだと言われていますね。

 

ちなみに高橋知典さんに憧れて将来弁護士を目指したいとお考えの方には

、司法試験を受けるために選ぶ大学として人気の大学のランキングは以下のようになっていました。

 

1位東京大学

2位慶應義塾大学

3位中央大学

4位京都大学

5位一橋大学

6位早稲田大学

7位大阪大学

 

高橋知典さんが卒業した明治大学はたまたまランクインされていませんでしたが、憧れの弁護士さんになりたいのであれば明治大学が良いですね。

スポンサーリンク



高橋知典とフワちゃんとの恋路はどうなる

高橋知典さんはご結婚されているのか、彼女がいらっしゃるのかはプライベートなことなので、情報として公表されている事実しかこの記事で取り上げられません。

 

結果としてご結婚の情報などは公表されていませんでした、ただ、フワちゃんが本気の告白なのかといえばちょっと雰囲気が違うように思いますね。

 

フワちゃんはノリがよく、タメ口で相手との距離を詰めて仲良くなるのが才能ですが、今回の高橋知典さんへのラブコールはちょっと温度差がありましたね。

 

もし高橋知典さんのような真面目でメディアにも出演する売れっ子弁護士と人気芸人としてのフワちゃんがお付き合いすることになればかなり話題になりそうですね。

 

どこまでフワちゃんが本気でラブコールをされているのかは不明ですが、本気度としてはかなり低いように思いますね。

 

高橋知典弁護士の経歴と学歴は!~まとめ

 

この記事では、フワちゃんがラブコールをされていた高橋知典さんという方の経歴や学歴、得意とする専門などについてまとめていきました。

 

現在33歳の高橋知典さんは学校のいじめ問題や子供のことについての相談や悩みを解決する活動をされています。

 

自身のいじめ体験と、選択肢が選べることでいじめを抜け出すことができるとおっしゃっていましたので、高橋知典さんを真似てつらい状況を抜け出せる子供が一人でも増えてくれたら、もっと日本はいじめがなくなると思います。

スポンサーリンク