政治

河合悠祐の会社名や事業内容は何?【千葉県知事選挙に出る理由】

スポンサーリンク

 

たーさん
たーさん
千葉県知事選の候補者の河合悠祐さんは社長をされているんだって会社名や事業内容がきになるね!
はむちゃん
はむちゃん
会社の社長として千葉県知事選挙に出る理由ってなんだろうね?

千葉県知事選挙の候補者でひときわ注目を集めている河合悠祐さんは社長業もされています。

政見放送などで拝見すると白塗りのメイクをしているのでどんな会社で事業内容がかなり気になりますよね。

この記事では、河合悠祐さんが経営されている株式会社River Junctionという会社の事業内容や社員数などを情報を元にまとめていきます。

 

更に社長として千葉県知事選挙に出馬する理由はなぜかも、合わせてお伝えしていきます。

河合悠祐の会社名や事業内容は何?

千葉県知事選挙に立候補している河合悠祐さんの運営されている会社について情報をまとめていきます。

河合悠祐の会社名・事業内容

河合悠祐さんが経営されている会社名は「株式会社RiverJunction」という社名です。

 

設立は2001年7月2日で資本金が2350万円で、業種としては人材派遣業をされているようです。

 

河合悠祐さんは現在40歳ですが、会社設立当初から社長をされているのであれば20歳で企業をされたことになります。

 

卒業大学が京都大学ということなので大学在学中会社を設立した可能性が高いですね。

河合悠祐さんが経営されている株式会社RiverJunctionの事業内容としては以下のとおりです。

人材紹介

人材派遣

コンサルティング事業

イベント事業

以上の事業を展開されています。

主に人材紹介・人材派遣業を中心に展開する事業内容は、世の中のニーズにマッチしている事業内容だと思います。

 

コンサルティング事業も展開されています。
個人で経営されている会社のWEBマーケティングや集客を行うことが主なコンサルティング事業の内容です。

 

その他にも、クライアントの企業からの商品を営業代行をしたり河合悠祐さんの会社の事業内容を見させてもらってこのような事業で会社を経営されているのかとちょっと勉強になりました。

 

他社のクライアントとしては以下のような大企業が名前を連ねています。

楽天株式会社、ヤフー株式会社、アマゾンジャパン合同会社、株式会社リクルートライフスタイル、株式会社クボタ、株式会社オープンハウス、株式会社アキュラホーム、株式会社夢真ホールディングス、株式会社グローバルキッズ、株式会社エヌリンクス、株式会社NKCASIA、バリューコマース株式会社、株式会社レントラックス、株式会社インタースペース、株式会社リグロス、株式会社ヒューマネクス、株式会社C-mind、株式会社NLNジャパン等

イベント事業としては婚活などのイベントの主催をするなど、結婚を考えている方にとっては他の婚活イベントより安く利用できるのが特徴のようです。

 

会社の所在地としては以下のとおりです。

東京都渋谷区東3-24-9 サンワード恵比寿4F(恵比寿事務所)

渋谷に住所がある 株式会社RiverJunctionは地図上で見てもかなり大きい敷地に会社を立てているようですので、業績も良いのかもしれませんね。

河合悠祐が千葉県知事選挙に出る理由

千葉県知事選で初めて公の場に名前が公開された河合悠祐さんは、なぜ選挙に出馬するのかその理由について情報をまとめていきたいと思います。

この白塗りの風貌から、海外でも話題になっているようですね。

河合悠祐が千葉県知事選に出馬する理由

河合悠祐さんが千葉県知事選挙に立候補した理由として、千葉県を全体をテーマパークにしたいという希望があるようです。

 

東京都出身の河合悠祐さんが千葉県のことをどこまで愛しているのかはわかりかねますが、見た目の派手さとは裏腹に語り口調はかなりしっかりされている印象があります。

河合悠祐の白塗りの理由や政策についての記事はこちら

政見放送をご覧になった方であれば、わかると思いますが、「千葉県全体を夢と魔法の国にする党」の党首として千葉県全体をディズニーランド・シーにするのが目的のようです。

千葉県知事選候補者の平塚正幸とはどんな人?

全世界の60億人を集客できるような県にするというのが最終的な目標だと以前のインタビューで発言されていたのを記憶しています。

 

ただ、選挙に出馬する理由は千葉県を良くしたいと言う気持ちで立候補されたと思いますが、その一方で社長としての河合悠祐さんの知名度を上げるための目的で選挙に出馬しているという理由もあるようです。

 

その根拠として、過去に河合悠祐さんと立花孝志さんがお話をされているときには、選挙と知名度の関係についても熱心に質問をされている様子もありました。

 

更に動画内で熊谷俊人候補者が一強であることは否定できないという旨の内容を話されていたようです。

 

河合悠祐さんが千葉県知事選に立候補した影響は大きく、白塗りのメイクをされている外見が海外では「日本のジョーカー」と注目を集めています。

 

ジョーカーはキャラクターの設定としては悪者という印象が強いのですが、実はこころが優しく環境で精神が蝕まれて悪者キャラになったという背景がありますので、河合悠祐さんがモデルにされているのかどうかは不明として、かなりインパクトのある外見ですよね。

千葉県知事選候補者の加藤健一郎さんは本当に小池知事と結婚?

河合悠祐の会社名や事業内容は何?~まとめ

この記事では、千葉県知事選挙に立候補している河合悠祐さんの会社名や事業内容についてまとめていきました。

 

主な事業内容としては人材派遣を生業とされているようですが、今回の選挙活動の影響は本業の仕事にどの程度影響するのかは未知数ですが、インパクトとしては十分にあったと思います。

 

ただ、白塗りでメディアに登場していることで素顔としての認知度はかなり低いように思いますので、たまにはすっぴんでメディアに出ると広告効果も抜群なのかなと個人的には思いました。

スポンサーリンク