福原愛

『福原愛の兄』福原秀行の学歴!【卓球の実力が妹以上!】

スポンサーリンク

 

福原愛さんの離婚が成立したことで、何かと注目されることが多い毎日ですが、このような状況を福原愛さんの家族はどのように感じているのでしょうか?

先日福原愛さんの母親・千代さんが日本へ帰国したというニュースを拝見しましたが、その時に空港まで迎えに言ったのが兄の福原秀行だと言われています。

 

この記事では、福原愛さんの兄妹は何人いるのか、兄妹の卓球の腕前は福原愛さん以上だという噂の検証と現在兄妹はどのような仕事をされているのかを情報を元にまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク



『福原愛の兄』福原秀行の学歴!

福原愛さんの不倫疑惑や母の帰国で周辺が目まぐるしく話題を集めていますね。

母親の千代さんが車椅子生活だということもかなり気になるところです。

福原愛さんの母親・千代さんの車椅子生活の現在の姿はこちら

福原愛さんの兄妹はお兄さんと二人兄妹だという情報がわかりました。

そこでお兄さんの秀行氏の情報をまとめていきます。

福原秀行の学歴

福原愛さんのお兄さんで福原秀行さんの学歴をまずはお伝えしていきます。

高校は仙台育英で、その後日本大学へ進学し卒業をされています。

 

卓球選手としての道を進むこと無く、福原愛さんのサポートに回るお仕事をされていたという経歴を持っていますが、才能は妹の福原愛さん以上だと噂されています。

 

その実力については後述していきますが、実は現役の日本代表の卓球選手は大学進学をされている方が少ない現状でした。

 

伊藤美誠さん、張本智和さん、石川佳純さんらは大学へ進学されていないことを見ると大学進学が必要だということは無いようですね。

 

そういう意味では、福原秀行さんは将来を見据えて大学への進学をされてたのかなという憶測ができます。

 

福原愛さんを妹に持つことは、世間一般の兄妹の心境としては自分が注目を集めるよりも注目度の高い妹をサポートするほうが、何かと世間的にもいいのかなという印象も受けますね。

何かと福原愛さんが窮地に追い込まれていることで台湾での反応を見るとCM違約金などの問題も兄が助けてくれるのかも家族の絆が試されるのかなと思います。

台湾CMの違約金はどのくらい?

兄としては愛さんの夫のことをどのように感じているのかも発言をしていただきたいのですが、モラハラ発言をされた噂が飛び交う中で心境は穏やかではないように思います。

江宏傑のモラハラ発言は本当なのか?

福原愛の兄はどんな職業

福原愛さんの兄妹は兄の秀行さんだけです。

お兄さんの福原秀行さんは一般人ということで、お伝えできる情報が限られていますので、信頼性のある情報源をもとにお伝えしていきます。

福原秀行さんの年齢は福原愛さんより10歳離れていると情報があります。

年齢としては42歳(2021年3月現在)と思われます。

職業としては、現在どのような仕事をしているのか一般の方なので確認できませんが、過去に福原愛さんのマネジメントをされていたという経歴があります。

 

お兄さんの福原秀行さんの現在の職業として予想をすると福原愛さんが立ち上げたomusubiを手伝っている可能性も高いですよね。

福原愛の会社omusubiはどんな事業内容!現在の住まいはどこにいる?

福原愛さんが卓球で知名度を上げて、CMや芸能関連の仕事のオファーが増えたことで愛さんの仕事の調整をされるお仕事をされていました。

 

最近ではマネジメント契約を結ぶという言葉がよくメディアでも取り上げられています、吉本興業のエージェント契約など頻繁に聞いたことがありますので、マネジメントという仕事内容はある程度どういうことをするのか理解しやすいと思います。

兄が経営するマネジメント会社は「千秀企画」という社名でした。

過去形で「社名でした」と表現したのは、現在マネジメント会社はされていないと思います。

その根拠としてはネットで検索しても「千秀企画」という会社が検索にヒットしないことが理由です。

 

社名の由来としては「千秀」という漢字を見る限り、福原愛さんの母親・千代さんの名前の一文字と、兄の秀行さんの漢字一文字をとっている社名ですよね。

いかにもファミリー起業という印象が持たれますが、知名度も高感度も高かった福原愛さんにとっては、イベントやテレビ出演の機会が多かったので、マネジメント会社を設立したのは目の付け所がいいですよね。

福原秀行と福原愛の関係性

今回の福原愛さんの不倫疑惑が注目されたことで、母親の帰国に際して娘でもある福原愛さんが本当は空港に迎えに行きたいところでしょう。

 

ただ、マスコミに空港を張られていることでむやみに外に出られない状況ですよね。

福原愛さんにしては、頼れる兄でもありこんな状況だからこそ、兄の存在が大きいのかもしれませんね。

結論として福原愛さんと兄の秀行さんの兄弟関係は良好で特に不仲だという情報も見られていませんので、今後は家族の絆を深めるためにも兄の登場回数が増えてくるのかもしれませんね。

福原愛さんと江宏傑さんはお子さん親権が共同親権ということになりましたが、以外に聞き慣れない言葉ですからちょっと調べてみました。

参考までに以下の記事を御覧ください。

福原愛と江宏傑の共同親権とは?子供は日本に住む可能性と生活費はどっち

スポンサーリンク



福原秀行は卓球の実力が妹以上!

天才少女と言われた福原愛さんにはお兄さんの存在が非常に大きいと言われています。

そもそも、お兄さんがいなければ福原愛さんは卓球をしていなかったかもしれないのです。

 

憧れでもあり、卓球をするきっかけになった福原秀行さんの実力はどのようなものだったのか情報を元にお伝えしていきます。

福原秀行の卓球の実力はすごい!

福原愛さんのお兄さんは中学生の途中で卓球を始めたと言われています。

卓球を初めてわずか1年ほどでその頭角を表していました。

宮城県の中学校時代に宮城県チャンピオンになった実力もありますので、福原愛さんのお兄さんとしてそのポテンシャルは高いものだと言えますよね。

 

その才能を引き出してくれたのは言うまでもなく、母親の千代さんの英才教育によるものです。

その活躍を生で見ていた天才少女と言われた福原愛さんが後に頭角を表したのにはやはり兄の存在は偉大であると言えますよね。

 

ちなみに高校は仙台育英で、その後日本大学へ進学し卒業をされています。

教えてもらったことは同じですが、将来への期待が高いのはお兄さんの秀行さんのほうが選手としての才能は高いと思います。

その根拠としては福原愛さんが始めたのは4歳ごろで、1年1ヶ月後に4歳で全日本選手権バンビの部でベスト16に入っている経歴があります。

特にスポーツは始める時期が早いほど成長が早いと言われています。

つまり、お兄さんが始めたのは中学生時代で、愛さんよりも約10年ぐらい始めるのが遅かったことを加味すると兄のほうが実力やセンスが高いと言えます。

 

もし、福原秀行さんが現役で選手を続けていたら、今頃はレジェンドの世界選手として名を連ねていた可能性も否定できません。

 

関連記事

福原愛と江宏傑の親権はどっち!【母帰国で離婚泥沼化の可能性】

福原愛の旦那は金持か検証!【江宏傑の年収を妻と比較】

福原愛の歴代元カレは何人?【男心をくすぐる魅力とは!】

江宏傑と福原愛の離婚の可能性!【日本でのイメージが崩壊!】

福原愛の兄妹は何人!~まとめ

この記事では、福原愛さんの兄の経歴や職業などについてまとめていきました。

不倫疑惑の渦中でもある福原愛さんの兄妹の存在は心の支えになりますが、お兄さんの秀行さんの卓球の実力が想像以上に高いことが情報を見ると高いことがわかります。

 

今回の福原愛さんの一件については兄としてどのように感じているのかも気になるところですが、兄妹として母親の介護を日本でできるのは親子水入らずで絆が深まると思います。

スポンサーリンク