芸能

黒木瞳が売れたきっかけは岡田真澄との自演リーク!【売れたい方必見!】

スポンサーリンク

 

たーさん
たーさん
女優の黒木瞳さんが売れたきっかけとして岡田真澄さんとの密会リークがあるけど本当に自演でリークしたのかな?
はむちゃん
はむちゃん
芸能界で売れるためには今も昔も本質は変わっていないように思うけど、女優として売れるための重要な考え方が学べるね!

女優の黒木瞳さんが当時駆け出しの時代に一気に注目を浴びて、売れっ子女優になる切っ掛けとして、岡田真澄さんとの不倫疑惑がありました。

 

1986年のスクープとして今でも語り継がれている疑惑ですが、現在の芸能界で女優として売れるための参考になる考え方だと思います。

 

この記事では、黒木瞳さんと岡田真澄さんの自演リークから、女優として売れたい方へ現在でも活躍する女優の売れ方例をまとめていきます。

スポンサーリンク



黒木瞳が売れたきっかけは岡田真澄との自演リーク!

黒木瞳さんは還暦を迎えてなお美しさに磨きがかかっています。

 

現在では監督業もされるなど精力的な活躍をされている方でもありますが、そもそも黒木瞳さんが女優として大成できたきっかけは岡田真澄さんという方との不倫疑惑がスクープされたことが大きいと言えます。

まずは、黒木瞳さんが女優として注目を集めたきっかけをまとめていきます。

黒木瞳が売れたきっかけは岡田真澄

黒木瞳さんはもともと、宝塚歌劇団でトップスターとして活躍された方です。

当時から入団することも難しいと言われる宝塚に入団することだけでもすごいのですが、女優としても後に大成する強運の持ち主としても有名です。

 

ただ、芸能界で成功するためには運だけでは無く、注目を集めるためのきっかけが必要になってくると思います。

 

しかし、黒木瞳さんが女優として注目されるまでにはかなり苦労をされてた印象を受けます。

宝塚歌劇団に在籍中に映画に出演されたり、レポーターの仕事をされていましたが、注目を集めるまでには行かなかったようです。

 

大きなきっかけとなったのは、1986年に岡田真澄さんとの不倫疑惑が大きな話題となり、その年に公開された映画では全裸で挑んだことが注目されたことで、その年の新人賞を取ることに繋がりました。

 

岡田真澄さんといえば当代きってのプレイボーイとして俳優として活躍された方です。

バラエティー番組に出演されたときの「ファンファン大佐」としても幅広い世代から人気を集めた方でもあります。

 

黒木瞳さんと岡田真澄さんの不倫疑惑が本当なのか、黒木瞳さん自身が自演でリークしたのかという謎は未だに解明されていませんし、黒木瞳さん自身もこのことについて公表されていませんので謎のままです。

 

ただ、自演リークが本当かどうなのかが問題ではなく、女優として成功するために必要なことはまずは、どうやって注目を集めるのかがものすごく大事なことだと理解できる例だと言うことですよね。

 

もちろん実力や演技力を磨くということは大前提になりますが、注目を集めさえすればそれなりにお仕事の数が増えるということは昔から変わらない手法のように思います。

女優として生き残るための3つの特徴

現在も売れっ子女優として話題が多い方を参考に女優として活躍されるための特徴をまとめていきます。

 

女優として現役で活躍されている方、さらに女優として長い活動をされている方に当てはまる特徴を知ることで、女優としての注目を集めやすくなると思います。

 

黒木瞳さんのように宝塚で活躍した後に女優として活躍される方も多いのですが、サラブレットのような恵まれた環境ではなくても、注目を集める女優さんは多いです。

 

勘違いしてほしくないのは演技力や努力というのは当然必要になります。

その上で以下のことを売れている女優はされているという特徴をまとめていきます。

 

売れている女優の特徴

1,チャレンジを繰り返している

2,大胆な行為

3,個性を大事にしている

 

1,チャレンジを繰り返している

まず大事なのはチャンスを掴むことです、女優であれば注目を集める作品に出演することが売れるために必要な要素になります。

 

昨今では朝ドラに出演することがブレイクのきっかけとなる女優も多く、有村架純さんや、松本穂香さん、能年玲奈さんといった若手女優として売れるための場所があります。

 

そのためには事務所のバックアップや、本人の演技に対する情熱も必要不可欠になりますが、やはり場数を踏んでチャレンジを繰り返している方のほうが強みがあります。

 

2,大胆な行為

これは賛否両論あるかもしれませんが、露出が多い作品に出演することで、男性ファンを一気に集めてしまうやり方かも知れません。

 

吉高由里子さんがブレイクしたきっかけとなる『蛇とピアス』や門脇麦さんが出演した『愛の渦』、さらに清野菜名さんが出演した『TOKYO TRIBE』ある程度実力があっても世の中に浸透しない女優さんが世の中に注目されるきっかけとなる手法と言われます。

 

清楚系で売り出している女優さんが思わぬ作品に出演するギャップがかなり注目を集めてしまう禁じ手のようなやり方がありますが、その後の活躍を見ると納得してしまいます。

 

3,個性を大事にしている

個性を自分で理解するのは難しいことだと思います。

綾瀬はるかさんや、長澤まさみさんといった、現役で活躍されている女優さんを思い浮かべると印象がすぐに分かるように個性が豊かな女優さんは息の長い女優活動をされています。

 

個性は大事ですが、女優としてお仕事をされていく中で、自然に溢れ出すものだと思いますので、自分の特徴としてどういうものがあるのかを日々考えて仕事に向き合うことも大事だと思います。

スポンサーリンク



女優として売れたい方必見・あの女優のきっかけ!

女優として売れるきっかけは様々ありますが、売れている女優さんのきっかけをまとめていくといくつかポイントがあるように感じました。

 

これまでお伝えした内容と多少重複しますが、女優として売れるためのポイントを纏めていきます。

女優が売れるきっかけ 

現在でも活躍されている女優さんの売れたきっかけとしてどういうことが大きなきっかけとなっているのかをまとめます。

 

大事なのは注目を集めることです、いくら演技力が上手でルックスが良くても誰も見なければ女優として売れるきっかけにはなりません。

 

大きなメディアに取り上げられることや括約する場所が多くの方の目に触れることが最も大事だと思います。

そのためには以下のように注目される場所を分類することができます。

 

・老若男女に注目される作品

・同年代から支持される媒体

・特定のコアなファンに支持される

 

朝ドラやバラエティー番組に出演することで注目を集めることは、人気のバロメーターを図る上で大事なことだと思います。

 

朝ドラ出身の女優さんは活躍する期間が長く女優人生としてかなり長い間活躍されることが保証されるものです。

 

更にコアなファンや特定の年代の方に愛される女優さんも活躍の寿命が長いです。

同性のファンや異性に絶大な人気を誇るた方も当然人気が長続きします。

 

そういうことから、現在メディアで見ない日は無いような女優さんや息の長い女優活動をされている方を参考にして、どのような方が、これまでお伝えしてきたポイントとあっているのかを自分なりに研究することも大事になります。

 

菅野美穂さん、北川景子さん、長澤まさみさん、浜辺美波さんなど他にも年代やファン層が違えども長く芸能活動をされている女優さんはどういう番組でブレイクしたのか、その方の考え方を学ぶことで、女優として成功できるポイントを学べると思います。

 

黒木瞳が売れたきっかけは岡田真澄との~まとめ

この記事では、女優黒木瞳さんの売れたきっかけとして自演リーク疑惑を元に女優として成功するためのポイントを纏めていきました。

 

華やかな世界に生きる女優として活躍するためには如何に自分の事を理解しているか、活躍の場所をどこで手に入れるのかという戦略が非常に重要になります。

 

一番大事なことは、多くの方の目に触れるということですが、そのためには自演リークをすることも必要なのかもしれません。

 

ただ、世間の反感を買うようなやり方はおすすめしないので、SNS時代に売れるためのやり方を検討していくことが大事になりますね。

スポンサーリンク