芸能

岩橋玄樹のパニック障害はいつ良くなる!【芸能活動復帰はいつから!】

スポンサーリンク
たーさん
たーさん
岩橋玄樹さんのパニック障害はいつ頃よくなるんだろう、ジャニーズを退所することはないのに復帰の可能性はいつ頃だろう
はむちゃん
はむちゃん
芸能界でもパニック障害を経験した方で復帰した方もいるから、岩橋さんの復帰の基準になるかな!

パニック障害を治療のために休養をされていた岩橋玄樹さんが、キンプリの脱退とジャニーズ退所という大きな決断をされました。

 

岩橋玄樹さんは復帰をするために治療に専念していたのに決断は辛かったと思います。

ただ、芸能界を引退するわけではないので、今後いつかのタイミングで元気な姿を見せてくれるとファンは待っています。

 

ただ、パニック障害という病気はいつ頃良くなるのか、過去に芸能界でパニック障害を経験して現在仕事に復帰している方を参考に岩橋玄樹さんがいつ頃復帰するのかをまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク



岩橋玄樹のパニック障害はいつ良くなる!

岩橋玄樹さんのご病気は幼少期から患っているという情報がある通り、長い間闘病されてきた事実があります。

 

軽はずみな気持ちでこのような記事を書いているわけではなく、専門的な知識があるわけではないですが、どんな状況においても、快方に向かっていけるような希望が欲しいです。

独断と偏見な情報は好ましくないので、過去にこのパニック障害で芸能のお仕事を休まれて現在は復帰されている芸能人の方を参考にしてどのくらいで良くなるのかを情報を元にまとめていきたいと思います。

 

病気が良くなるということについて、個人差がありますので、一概には断定できませんのでご了承ください。

岩橋玄樹だけじゃないパニック障害を持つ芸能人

最近ではパニック障害という病名は広く知られるようになりました。

しかし、まだまだ理解が難しいものであることには代わりはありません。

 

芸能界には意外と思われる方がパニック障害を公表されていました。

 

中でもいかに上げる方々は現在克服されていると言われています。

パニック障害を克服された芸能人

 

星野源、中川家・剛、長嶋一茂、田中美里、IKKO

以上の方々はきっかけはそれぞれあるものの、現在では症状は緩和され、克服されているようです。

 

きっかけとして多いのは、いじめや環境の変化にたいおうできないことが多いようです。

 

いずれの方々も立ち直るきっかけは「ふとした誰かの一言」でした。

 

星野源さんの場合は植木等さんの歌の歌詞「そのうちなんとかなるだろう」で楽になったと話されていました。

 

中川家・剛さんも明石家さんまさんの「パニックマンになってコントを作れ」という一言がきっかけで快方に向かったと話されています。

 

長嶋一茂さんの場合は野球選手を引退後、極真空手に打ち込んだことで緩和したそうです。

 

いずれも誰かの一言や、打ち込むべきことに没頭することで症状が快方に向かったようです。

 

パニック症状の期間としては、長い方で20年以上経過されることもあるようなので個人差がありますが、あるきっかけで一気に良くなっているという傾向にあるようです。

 

一概にこれがいいということは言えませんが、誰かの一言や必要にされているという言葉、ちょっとでも心が軽くなるようなフレーズに快方の糸口を見つけられるように思いました。

岩橋玄樹のパニック障害はいつ頃よくなる

以上のように芸能人に関わらずパニック障害を持つ方は多いと思います。

岩橋玄樹さんの場合も治療に専念されているのですが、いつ頃良くなるという断定はもちろんできません。

 

本人の捉え方やふとしたメッセージに気付けるだけで快方に迎えるように思います。

ファンとしては早く復帰してほしいという気持ちと、ゆっくり直してほしいという気持ちがありますので、芸能界に復帰をするという目標よりも生きがいとなる没頭できるものを見つけられたら幸せを感じられるように思います。

スポンサーリンク



岩橋玄樹の芸能活動復帰はいつから!

岩橋玄樹さんのジャニーズ退所やキンプリ脱退のコメントを読ませていただくと、本当に責任感の強い方だと言う印象を受けます。

 

だからこそ、全てにおいてプレッシャーを感じてしまうのだと思います。

復帰のために頑張ってきたのですが、復帰のためと思えば思うほど自分を追い込んでしまうようにも見えますので、苦渋の決断をされた岩橋玄樹さんには、心からゆっくり休んでいただいて、芸能活動を目標にするのではなく、体を休めて自分だけのために頑張って欲しいと思います。

 

復帰を望む声を聞かないように、復帰のために頑張ってほしいという矛盾した文章になりますが、過去に克服した芸能人がいるように必ず可能性があることに希望を持ってほしいと思います。

 

岩橋玄樹のパニック障害はいつ良くなる!~まとめ

この記事では岩橋玄樹さんの芸能界復帰はいつ頃になるのかパニック症がいはいつ頃よくなるのかについて過去にパニック障害を克服した芸能人を参考にしてまとめていきました。

 

結論としてはいつ頃良くなるということは断言することは誰にも言えない事だとわかります。

岩橋玄樹さんですらわからないことをわかるはずがありません。

 

ただ、可能性にあふれていることが克服された方々の体験談で分かる通り、あるタイミングで一気に良くなるということもあります。

 

ぜひ元気な姿をファンにまた見せてほしいものです。

スポンサーリンク