話題

シャラポアの2021の現在の職業!【お菓子会社社長の年収!】

スポンサーリンク

 

たーさん
たーさん
元女子テニスプレイヤーで人気がすごかったシャラポアさんは現在どうしているのか気になりますね。
はむちゃん
はむちゃん
スター選手なだけに引退後も注目される方なので結婚や職業なんかも気になっちゃうね!

4大大会を制して名実ともに一流のプレイヤーとして今でも伝説となっている選手なだけに選手を引退してからどんな生活をされているのか気になる方も多いのではないでしょうか?

 

ルックスも一流でプレイスタイルも独特な掛け声で注目を浴びただけに結婚相手や現在の年収なども気になるところですよね。

 

そこでこの記事ではシャラポアさんの2021年現在の職業と年収なども過去の情報を元にしてお伝えしていきたいと思います。

現役プレイヤーの時代からお菓子ブランドを立ち上げた理由もシャラポアさんのお菓子愛が高いことがわかりますよ。

スポンサーリンク



シャラポアの2021の現在の職業!

画像参照:thetennisdaily 

マリアシャラポアというテニス選手はその美しさもあって、当時は日本でも爆発的な人気がありました。

現在2021年のシャラポアさんの近況としてどのような活動をされているのか注目していきたいと思います。

シャラポアの現在の仕事はお菓子会社の社長!

シャラポアさんは現在33歳です。

昨年にはイギリス人実業家のアレクサンダー・ギルケスと婚約しています。

 

現役を引退したのは2020年2月で、全盛期では生涯グランドスラムを達成するなど強さと美しさを兼ね備えた一流アスリートとして日本でもファンが多い方でした。

 

選手としての晩年は怪我やちょっとしたやらかしがあったことで思うように試合に出られない期間が続いていました。

 

それでも全体を通してテニスプレイヤーとして素晴らしい功績を残した方なので、シャラポアさんの印象としてはテニスが強いきれいな方という日本でのイメージが先行していると思います。

 

個人的にもシャラポアさんのようなきれいなルックスの方が強いプレイスタイルをする姿を見るだけでテンションが上りますから、目の保養としても試合の楽しさも兼ね備えているためにエンタテイメントとして楽しめました!

 

シャラポアさんは現役時代の2012年から本人がプロデュースするお菓子の制作と販売を始めていました。

 

その会社は「sugarpova(シュガーポワ)」という社名です。

シャラポアさんが食べたいと思ったお菓子をプロデュースされたということでお菓子の販売は当初ニューヨーク市内で販売されていました。

 

後に世界各国のリゾート地やホテル、現在では通販でも全世界から購入できるようになっています。

売上の一部を子供向けの基金に寄付するなど社会貢献もされているので本当に大したものですね。

シャラポアさんのお菓子を食べたい方は英語サイトですが通販されています。

 

当時から甘いものが大好きだったシャラポアさんが手掛けているお菓子はとにかく甘いようですね。

本当に甘いものが好きな方ならぜひ試してみることをおすすめします。

 

シャラポアさんが手掛けているお菓子やそれ以外にも選手として一流なので、ブランドとの提携商品も積極的に展開されているので、この辺の収益も気になりますよね。

次の記事ではシャラポアさんの年収についても合わせてお伝えしていきます。

スポンサーリンク



シャラポアのお菓子会社社長の年収!

まずは、シャラポアさんが現役時代にどのくらいの年収を稼いでいたのかをまとめます。

お伝えする金額はテニスプレイヤーとしての収入とモデルやスポンサー料も含めてお伝えしています。

 

テニスプレイヤーの生涯で稼いだ金額はおよそ358億円と言われています。

この金額は女子アスリートでは世界2位と言われていて、1位は同じくテニスプレイヤーのセレーウイリアムスさんの386億円

 

当時2012年頃ではコート以外の収入としては約20億円の収入を得ていたと言われています。

プレイヤーとしても実業家としても相当な才能があるようですので、本当に羨ましい限りです。

シャラポアの2021の現在の職業!~まとめ

この記事ではシャラポアさんの2021年の近況としてどのような職業をされているのかその収入のことについても合わせてお伝えしていきました。

 

現在も美しさは変わらず、公私ともに充実されているようですね。

えげつないくらいにお稼ぎになられている様子を見ると全く問題無い生活をされているので、庶民の私が羨むほどの自由な生活をされていることに、自己否定をしてしまいそうで、ちょっと現実離れをしたいですね。

 

結婚相手も超絶イケメンすぎて、笑ってしまいます!

スポンサーリンク