話題

マリエのインスタライブでタモリはどうやって守った!【伝説や逸話まとめ!】

スポンサーリンク

 

たーさん
たーさん
マリエさんのインスタライブでのタモリさんが助けてくれた発言はかなり気になるね!
はむちゃん
はむちゃん
いいともで共演していたときの話だと思うけどどうやってかばってくれたんだろうね!

マリエさんが島田紳助さんに枕営業を迫られたという衝撃の暴露動画を投稿してから数日が経過しましたが、未だに話題になっていることからかなりの衝撃が芸能界に走っていると思います。

 

マリエさんの発言で気になる点として、タモリさんと爆笑問題だけが島田紳助さんに迫られていたのを守ってくれたという発言がありました。

当時出演していた、いいともメンバーも守ってくれたということでしたが、具体的にどういった助けをマリエさんに対してされたのか気になります。

 

この記事では、マリエさんのインスタライブで暴露された枕営業問題で、タモリさんがどうやってマリエさんをかばってくれたのかをまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク



マリエのインスタライブでタモリはどうやって助けた

マリエさんをかばってくれたタモリさんや爆笑問題のお二人は如何にして守ってくれたのかかなり気になるところです。

マリエさん自身、インタスタライブでタモリさんや爆笑問題の方がどうやって守ってくれたのかという部分までは言及していませんでした。

 

そこで、笑っていいともの当時のレギュラーメンバーや時系列をもとに、タモリさんが守ってくれたという意味を個人的に解釈してまとめていきたいと思います。

マリエと島田紳助の接点

マリエさんが島田紳助さんと共演することになった番組は「世界バリバリバリュー」でした。

情報をもとにお伝えすると共演していたメンバーには「出川哲朗」さんとリポーターとして出演していた「やるせなす」がいました。

マリエさんが暴露した内容と15年前という時系列から、この番組の時に起こったものだと推測できます。

もちろん、マリエさんの暴露発言は一方的な発言であるために、双方の証拠や事実関係がまだ明確になっていないため、マリエさんが発言した内容が必ずしも事実だということは不明です。

 

ただ、番組の共演をしていたという情報は事実として残っているので、マリエさんが発言していた内容はこの時代の番組だということになります。

タモリがマリエを守ったやり方

マリエさんがタモリさんと接点が生まれたのは2007年のことです。

バリバリバリューが2008年に終了していますが、マリエさんがいいともに出演していたときに同じくレギュラーとして出演していたメンバーは以下のとおりです。

品川庄司

千原ジュニア

爆笑問題

柴田理恵

マリエさんの発言をもとにまとめると当時のいいともメンバーがマリエさんの不安に思う気持ちに寄り添ってくれたのだと思います。

 

タモリさんがマリエさんを守ってくれたという具体的な内容にはマリエさんは触れていませんが、結果としていいともレギュラーとして起用してくれた背景にタモリさんの一声があったのかもしれないと憶測します。

 

つまり、タモリさんがマリエさんの身に、いかなることがあろうともレギュラーに起用してほしいとスタッフ側に頼んだのかもしれません。

 

あくまでもこの部分は個人的な憶測になりますが、いいともレギュラーとして起用することで、遠回し的にマリエさんを守っていたということになるのではないかと思います。

タモリと島田紳助はどっちが先輩

タモリさんは数々の長寿番組に起用されるほど実力がある名司会者で、お笑いBIG3と言われる人物です。

 

島田紳助さんとタモリさんは年齢的にはタモリさんのほうが年上ですが、芸歴的に見るとタモリさんが1年後輩ということになります。

 

あくまでの数字上の解釈になりますが、タモリさんの経歴はかなり複雑なものですから、詳しく調べると島田紳助さんと同期くらいの芸歴になるのかもしれませんね。

 

つまり、タモリさんが島田紳助さんに意見を言うことも無いとは言えないのですが、タモリさんに限らず、このような内容を直接島田紳助さんに意見を言うことも考えられません。

 

お互いの共演はほとんどテレビでは見たことが無いということで共演NGなのかなと憶測を巡らせてしまいがちですが、そういった噂もありませんし、タモリさんも島田紳助さんもお互いに素晴らしい司会者ですので名司会者の二人が共演する接点がないだけかなと思います。

スポンサーリンク



タモリの伝説や逸話まとめ!

タモリさんの伝説や逸話を最後にまとめていきたいと思います。

言わずとしれた名司会者として有名ですが、その人物像は謎に包まれています。

なぜこれほどまでに人気が不動のものになっているのか改めてすごい人だと感じました。

タモリの凄さ

なんと言ってもお昼の時間帯に「笑っていいとも」という伝説の番組を31年間も続けられたということは誰もなし得ない伝説です。

 

お昼に生放送で数々の芸能人の話を聞いた方は日本中探してもタモリさん以外に存在しません。

 

世界の芸能人も相手に物怖じせずに対応できる人はそうそういないと思います。

笑っていいともから生まれたスターは数しれず、タモリさんを慕う芸能人も多くいると言われています。

 

そういう意味では芸能界で影の影響力を持つ人物としてはタモリさんが一番だと思いますね。

サラリーマン経験のある苦労人

タモリさんは芸能界で活躍するまで平坦な道ではありませんでした。

芸能界で活躍する前は保険の外交員の仕事をしたり、ボウリング場の支配人経験がある社会人経験のある職歴があります。

 

もともと芸が面白く、タモリさんを愛する人が芸能界にお仕上げてくれたという逸話があります。

そういう意味では赤塚不二雄さんが一番の恩人だと言えますが、タモリさんの弔事を聞くと感動しますので興味のある方はぜひチェックしてみてください。

マリエのインスタライブでタモリは~まとめ

この記事ではタモリさんがマリエさんをどうやって助けたのかインスタライブでの発言が気になったので情報をもとにまとめていきました。

 

結論としてタモリさんはいいともレギュラーにマリエさんを起用したことが、実質上守ったという解釈に取れます。

 

芸能界がどのような場所なのかは不明ですが、タモリさんのように長く芸能界に行き続けられる人には何かしらの要因があることがわかります。

 

スポンサーリンク