やらかし

今井華が訴えられた理由や商標トラブルとは![謝罪動画が炎上の原因]

スポンサーリンク

 

ギャルモデルとして一躍注目を集めた「今井華」さんがある意味、不名誉な話題で世間を賑わせています。

ある男性Z氏との不倫関係が話題となり、所属事務所からも見放される可能性が高い今井華さんは、ここ数年は何かと不運なことが続いていました。

 

ギャルモデルとしてテレビでは見ない日が無いくらい活躍していたのに、ある時を境にテレビから姿を消してしまいました。

 

その原因として2つほど大きな理由があるのですが、この記事では今井華さんが訴えられた理由や商標トラブルという部分に関して情報を元にまとめていきます。

 

更に謝罪動画も炎上した原因やテレビから姿を消した最大の理由についてもお伝えしていきます。

スポンサーリンク



今井華が訴えられた理由や商標トラブルとは!

今井華さんといえば、eggやJELLYというギャルに支持された雑誌の専属モデルをされて、テラスハウスでブレイクしてギャルタレントとして地位を築いた方です。

現在28歳の今井華さんが不倫疑惑で窮地となっている中で、ある騒動を思い出した方は「今井華が訴えられたのはどんなことで理由はなんだろう」と気になる方も多いはずです。

そこでまずは今井華さんが訴えられた理由についてまとめていきます。

今井華が訴えられた理由

ことの発端は、2019年にさかのぼります。

今井華さんが「margot」というブランドを立ち上げました。

 

4月1日から商品を販売する予定でしたが、ある特定の商品が販売できない状況になっていたということがありました。

 

訴えられたという理由については詳細は語られていませんが、ざっくりと説明すると「商標トラブル」ということが大きな理由でした。

「この度はご迷惑ご心配をおかけして大変申し訳ございません」と切り出し、「margot」のインスタグラム更新が滞っていることを明かした。さらに「わたくし、今井華……訴えられちゃいました」と、同ブランドが商標に関するトラブルで、発売予定となっていたハットが発売できない状態になっていることを報告

記事参照:日刊大衆

商標トラブルと言いましても、どの部分が商標に引っかかったのかは本人の説明では詳細がわかりにくかったのですが、当時の情報を元にある程度詳細をお伝えしていきます。

 

商標トラブルに関しては以下の2点が論点になります。

販売予定のハットが商標に引っかかった

ブランド名の「margot」が商標トラブル

margotのインスタがなぜか更新できないことから、商標トラブルについての報告が遅れたことも謝罪の内容に含まれていました。

 

それに関連して販売予定だった「ハット」が販売できない状況だったことが商標トラブルと大きく関係しています。

 

商標トラブルとして他社のブランドが「Margot」と言う表記のブランドがあったことから、今井華さんが立ち上げたブランドと類似している点があったのです。

 

どこから訴えられたのかは不明ですが、「サマンサタバサ」「フェラガモ」にも同じ名前のMargotがありましたのでこの辺が商標に引っかかったのではないかと推測できます。

スポンサーリンク



今井華の謝罪動画が炎上の原因

今井華さんの商標で訴えられた理由としては、他社のブランドとの類似した名前が問題になったのではという見解ですが、その商標トラブルに関して今井華さんが答えた謝罪動画が炎上されていました。

なぜ謝罪動画が炎上したのかまとめていきます。

謝罪動画がなぜ炎上!

今井華さんが配信した動画には肯定的なユーザーの反応も見られましたが、その反面批判的なコメントも多かったのも事実です。

 

炎上した理由については、「訴えられちゃいました」という軽い印象を与える部分が炎上した理由ですね。

画像参照:今井華インスタグラムより

ハットの販売が滞ったことで疑問を持っている方もいる中でちょっと軽すぎる謝罪動画は炎上してしまいました。

しかもその動画での今井華さんの姿も誤解を与えるものでした。

 

正座をしているようですが、あぐらをかいているようにも見えるというその様子にも批判のコメントが集中していました。

 

謝罪動画としてはちょっとやらかしてしまったようですが、最近問題になっている批判コメントはこの当時からちょっとやりすぎのような感じもしますね。

テレビから姿を消した最大の理由!

今井華さんがあるときからテレビから消えていた時期がありました。

その理由は、「しくじり先生」という番組でも今井華さん自身も話していました。

 

番組からオファーが増えて、今井華さんの口癖の「バイブス」というフレーズを求められることが多く、今井華さん自身はバイブスを共用されることに疲れてしまったというのがテレビから姿を消した大きな理由だと言われています。

 

人気タレントの宿命のような出来事ですが、私達視聴者としては人気になった方の苦労というのは分かりづらいものだと実感しています。

今井華が訴えられた理由や商標トラブルとは!~まとめ

この記事では今井華さんの訴えられた理由や商標トラブルに関して情報をまとめていきました。

今井華さんは最近でも不倫疑惑で注目を集めてしまいましたが、当時の元気な今井華さんの姿をまたテレビで拝見できることを期待したいと思います。

スポンサーリンク