話題

寺山日葵の高校や大学![可愛い画像や推しジャニは誰!]

スポンサーリンク

 

格闘技人気が高い中で、女子格闘界にも新たなスターが続々と誕生しています。

最近の女子格闘家のルックスも高いのですが、試合内容も楽しめるものが多くなってきました。

 

見た目の美しさや可愛らしさも見どころですが、ベルトを賭けた熾烈な戦いにも目が離せないところです。

 

その中でも5月15日に戦う寺山日葵選手とAKARI選手の戦いは目が話せません。

この記事では童顔の女帝と言われる寺山日葵さんの高校や大学、ジャニオタとして有名な寺山さんのかわいい画像と推しジャニなどをまとめていきます。

AKARI【格闘技】の身長やカップ数!なんちゃって制服の高校はどこ!

AKARI【格闘技】の戦績!過去全勝の試合内容と得意技!

AKARI【格闘技】の彼氏は誰!ファイターと付き合う男は強さも必要!

スポンサーリンク



寺山日葵の高校や大学!

現在20歳の寺山日葵さんは15歳でデビュー戦を勝利で飾り、これまで21戦という戦績があります。

〇○坂にいそうな位アイドル的な要素を持つ、ルックスとグローブ空手というスタイルで名だたる敵を倒してきた現チャンピョンです。

まずは寺山日葵さんの簡単な経歴と高校や大学でどんなことを勉強されているのかをまとめていきます。

寺山日葵のプロフィール

画像参照:寺山日葵インスタグラム

身長 165cm
体重 49kg
国籍  日本
誕生日 2001年1月19日(20歳)
出身地 群馬県桐生市
所属 TEAM TEPPEN

 

JKファイターと言う肩書の女子格闘家は増えていますが、ルックスと実力を兼ね備えた選手は数少ないです。

初代RISE QUEENミニフライ級王者

第8代J-GIRLSミニフライ級王者

RISE GIRLS POWER QUEEN of QUEENS 2020優勝

寺山日葵さんは5月15日は無敗のAKARIさんとタイトルマッチを控えている、今乗りに乗っている選手でもありますが、格闘技を始めたきっかけはどのような理由何でしょうか?

 

格闘技を始めたのは6歳のときで、きっかけは弟で格闘家の遼冴さん(当時3歳)を父親がグローブ空手道場へ連れて行ったことで、弟に喧嘩で勝てなくなるという理由でした。

 

弟の入門と同時にグローブ空手を始めた男勝りの性格には、現チャンピョンという肩書がうなずけますね。

 

弟とのツーショットも公式インスタグラムで公開されていますが、ふたりとも傷だらけで、なんか兄妹で同じスポーツをやっている関係は羨ましく感じますね。

画像参照:寺山日葵インスタグラム

格闘技をするようなタイプに見えない寺山日葵さんのは、なぜ格闘技を続けられたのか、その理由は、ジャニーズに会えるかもしれないというちょと不順な理由のようですね。

 

当時テレビで見た絶対王者のRENAさんが嵐の番組に出演してたときに、キックを教えていた様子を見て、寺山日葵さんも有名になれば嵐と共演できるかもしれないという目標を叶えるために、続けているのだとか・・・

でも、実際にタイトルを獲得していることから、夢は現実になりそうです。

寺山日葵の高校や大学で何を学んでいる

群馬県桐生市出身で現在は千葉県に居住されている寺山日葵さんの出身高校や大学で何を学んでいるのかという疑問がありますが、出身校は残念ながら特定することはできませんでした。

 

寺山日葵さんの出身高校は群馬県内にある学校のようですが、その学科内容は栄養学関連の学校のようです。

 

群馬県内で栄養学を専攻できる学校はかなり特定されるので、高校に詳しい方ならば特定できるでしょうね。

 

大学はどこに行っているのかというと、4年大学ではなく短期大学で栄養学を学んでいました。

最近卒業されたようですが、格闘技選手として短大で栄養学を学ぶということは、自分の体調管理を自分でやっていくという考え方もできますし、引退した後の後身の育成のときにも役立てる学問打ですので、かなり将来を見据えた選択をされています。

画像参照:寺山日葵インスタグラム

学歴などを見るとしっかりと将来を考えている知的な一面も見られます。

スポンサーリンク



寺山日葵の可愛い画像や推しジャニは誰!

寺山日葵さんが格闘技を始めたきっかけは弟に喧嘩が負けたくないというすごく可愛らしい理由でしたが、最も格闘技を続けていけた理由としては、ジャニーズと会いたい、ジャニーズと共演したいという女子らしい理由でした。

 

特に寺山日葵さんが推しているジャニタレは、キンプリやSixTONESなど名前が上がっています。

これほど強い格闘女子ですから、力ずくで掴み取ってほしいと思いますが、可愛らしいルックスと、AKARIさんに挑発されていても、冷静に対処できる大人な一面がある寺山日葵さんにはきっとジャニーズとの共演が実現できると思います。

 

浴衣姿をインスタにアップしていますが、その腰帯にいるジャニタレが一番の推しのようですね。

画像参照:寺山日葵インスタグラム

寺山日葵の可愛い画像

適当に可愛い画像をまとめました。

言葉はいりませんね。

画像参照:寺山日葵インスタグラム

画像参照:ゴング

寺山日葵の高校や大学!~まとめ

この記事では格闘技女子で最近注目を集めている寺山日葵さんという方の高校と大学、格闘技を始めたきっかけなどをまとめていきました。

 

ジャニーズに会いたいという理由だけで壮絶なトレーニングを続けられるのは本当にすごいと思います。

続けることで見える世界が変わってきたのが今の寺山日葵さんの顔つきを見るとわかりますね。

 

スポンサーリンク