話題

門倉健の失踪や無断欠勤の理由![動物愛護団体の活動の関係性!]

スポンサーリンク

 

中日ドラゴンズの2軍投手コーチの門倉健さんの行方がわからず、失踪されているというニュースが有りました。

 

門倉健さんと15日から連絡が取れず、家族が捜索願を出されていたそうなのです。

ただ事ではない様子ですが、本人から対談願いが直筆で郵送されたということから門倉健さんの失踪はご本人の一身上の都合ということになります。

 

この一連のやり取りを読みましたが、なぜか腑に落ちない点があります。

 

・本当に直筆の退団願いだったのか?

・門倉健さんの無断欠勤の理由は何?

 

以上の2つの点が気になりました。

 

この記事では門倉健さんの失踪理由や無断欠席の理由などを情報を元にまとめていきます。

門倉健さんは動物愛護団体での熱心な活動をされているということから、この活動がなにか失踪と関係があるのではという観点からもお伝えしていきます。

門倉健の嫁は再婚で韓国人の噂検証![家族構成や孫がかわいい!] 

スポンサーリンク



門倉健の失踪や無断欠勤の理由!

門倉健さんは中日ドラゴンズの2軍投手コーチとして活躍しています。

連絡が取れなくなったのは5月15日ですが、それまでに無断欠勤や失踪につながる何らかのトラブルなどがあったのか、まずは情報を集めていきたいと思います。

門倉健は2日前にブログを更新

まず、門倉健さんがなぜ失踪して、連絡がつかなくなったのか一般的に考えても球団側に連絡をしないで、無断で仕事を放棄するのは社会人としてはあってはならないことです。

 

ただ、何らかの事件に巻き込まれる場合は、無断で欠勤するほどの理由があった場合は、球団側も理解できると思います。

 

門倉健さんの数日前の活動内容がわかるものとして、門倉健さんが運営するアメーバブログの更新をチェックしてみました。

 

最新のブログは5月13日で、ご自宅で飼っているペットの話題で嬉しいことがあった報告をされていました。

正直微笑ましいブログの内容ですから、その2日後に無断欠勤をするとは想像ができないです。

仕事上のトラブルや悩みはあったのか?

選手としても他球団へ移籍をされて、最終的なプロ野球選手としての活躍の場所は韓国の球団(SKワイバーンズ)でした。

 

野球選手としてはもう少し挑戦したかったのですが、38歳でプロ野球選手として引退しています。

その後コーチとして活躍の場所を移しましたが、韓国リーグでのコーチ経験と、古巣の中日でのコーチの活躍は目覚ましいものでした。

 

最近までもその活躍をされていましたので、表面的に見られるようなトラブルなどはありませんでした。

悩みという部分は表面的には見えないために、何かしらの悩みは抱えていたのかもしれませんが、選手や首脳陣らのコメントが出されていない以上そのような悩みという部分では見当たらないようですね。

 

これまで門倉健さんの選手時代の活躍や、コーチとしての活躍を見る以上、連絡のないままで無断で欠勤をするような人間性は見えませんが、一つ気になる点としては、熱心な動物愛護活動です。

 

今年2021年1月には、虐待されていた犬の保護をされていたというニュースが全国で報道されていました。

一般社団法人「エシカルK」は門倉健さん自身が代表を務めているということで、今回の無断欠勤と一身上の都合での退職はなにか関係があるのでしょうか?

 

門倉健の金銭トラブルと女性の影

最近のニュースの追加情報によると、門倉健さんが金銭トラブルに巻き込まれているという情報がありました。

 

球団によると金銭トラブルに関する問い合わせが今年に入って数件あったようです。

今年に入って球団にはたびたび、門倉コーチの金銭トラブルに関する電話がかかってくるように。そして今月、事態は急転する。2軍が11-16日まで山口と福岡に遠征中、同コーチは本体を離れ名古屋で残留練習を担当。ところが無断欠勤が続き、本人とも連絡がとれないことから、心配した球団スタッフが住まいを訪ねると、「本人の姿はなかったが、携帯や財布が置かれたままだった」(関係者)

引用:ZAKZAK夕刊フジ

金銭トラブルと合わせて、女性とのトラブル問題も浮上しています。

「事件に巻き込まれた可能性もある。懇意にしていた女性とのトラブルを含め、複雑な事情が絡んでいるようだ」

引用:ZAKZAK夕刊フジ

クリーンなイメージの門倉健さんの周辺がなんだか慌ただしくなってきましたが、なぜ幸せそうな門倉健さんが急に金銭トラブルや女性トラブルに巻き込まれてしまうのか続報を待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク



門倉健と動物愛護団体の活動の関係性!

門倉健さんといえば、熱心の動物愛護活動をされている方でもあります。

今年のはじめには、ポン太という保護犬を家族に招き入れたという心温まるエピソードも報じられていましたが、失踪や無断欠勤との関係性はあるのか、事件性のあることと関係していなければ良いのですが・・・

門倉健とポン太救出の経緯

門倉健さんはコーチとして野球選手を育成している中で、もう一つの顔がありました。

それは動物愛護団体を運営している代表と言う肩書きです。

 

その活動が大きく知れ渡ったのは、神奈川県伊勢原市での「愛犬虐待」を疑われる行為を行っていたA氏とのやり取りです。

 

門倉健さんは虐待が疑われるA氏と直接会話をして説得して無事、ポン太を保護しました。

動物虐待という難しい問題に立ち向かう門倉健さんが妻と活動を続けている中で、トラブルがあった可能性も否定できませんが、動物を危険に晒す飼い主との対話には危険も伴うので、無事でいてくれることを願っています。

 

対談願いを直筆で書かれたということは、なにか表に出られない理由でもあるのか、それともなにか別の理由が存在するのかは、続報を待ちたいと思います。

門倉健の嫁は再婚で韓国人の噂検証![家族構成や孫がかわいい!] 

門倉健の失踪や無断欠勤の理由!~まとめ

この記事では中日ドラゴンズの2軍投手コーチの門倉健さんの失踪理由や無断欠勤をされた経緯などをまとめていきました。

 

周辺情報を調べてみても、特にトラブルに巻き込まれた形跡が無いことから、なぜ失踪したのか無断欠勤をするほどの理由が何だったのか未だに謎に包まれています。

 

家族にも伝えずに失踪するほどの理由は今後の続報をまちたいのですが、どんな理由にしても無事でいることを願っています。

 

 

スポンサーリンク