グルメ

[スタバ]JIMOTOフラペチーノ山形 値段や販売期間はいつまで!

スポンサーリンク

 

全国展開するコーヒーチェーン店のスタバが2021年にすごいイベントを開催するようです。

47都道府県全店で地元の特産品を使った地元限定のフラペチーノの販売が開始されます。

この記事ではJIMOTOフラペチーノの山形県限定商品「山形好きだずラ・フランスフラペチーノ」の販売期間と値段などの情報をまとめていきます。

スポンサーリンク



JIMOTOフラペチーノ山形 値段や販売期間はいつまで

スターバックスコーヒーが日本に上陸して今年で25年目になりました。

25周年を記念して47JIMOTOフラペチーノが2021年6月30日から始まります。

 

つい最近、全国展開を達成したスタバだからこそできることですが、47都道府県の特産品を使用した地元ならではのフレーバーを楽しめるということでかなり興味深いイベントになりそうです。

他県への移動が制限されている中でこのような地元を盛り上げるイベントは嬉しいですよね。

スタバ愛好家以外の方にも足を運んでもらえるいい機会になりそうです。

それでは、JIMOTOフラペチーノ山形の地域限定商品の詳細をまとめていきます。

JIMOTOフラペチーノ山形の値段・販売期間

山形限定のJIMOTOフラペチーノの販売期間は6月30日(水)から8月3日(火)までとなっています。

期間が設定されていますが、数量限定のため、販売期間に限らずに販売が終了する可能性もありますので、興味ある方はぜひスタバに足を運んでみてはどうでしょうか。

47JIMOTOフラペチーノの販売期間

販売期間:6月30日(水)から8月3日(火)※無くなり次第終了

販売店舗:全国(一部店舗を除く)※他県の商品は地元で購入できません

 

JIMOTOフラペチーノ山形の販売価格とサイズについては、テイクアウトとイートインで多少料金が変わりますが、テイクアウトのほうが安いのでおすすめですね。

サイズはTallサイズのみです。

おいしいフラペチーノはバケツいっぱい飲みたいという方も多いと思いますが、サイズ感はTallのほうが飲みごたえも丁度いいので、十分満足できると思いますよ。

 

47JIMOTOフラペチーノの値段とサイズ

669円(テイクアウト)、682円(イートイン)

サイズ Tallのみです。

JIMOTOフラペチーノ山形の商品の特徴

画像参照:スターバックス公式

山形県限定のフラペチーノは、ラ・フランスを使用したフラペチーノです。

地域の特産品を使用した限定フラペチーノということで、自然豊かな山形でラ・フランスをチョイスするなんて素晴らしい選択ですよね。

みずみずしい果実と冷たいフラペチーノの組み合わせは絶対ハズレがないと思います。

他の地域のフラペチーノも魅力的ですが、個人的にはラ・フランスのフラペチーノは飲んでみたいですよね。

世間がこのような状況でなければ山形まで足を運んでみたいと感じました。

山形県の商品は、県を代表するフルーツのラ・フランスをセレクト。ラ・フランスジュースと氷をブレンドしたベースに、カップの底には幻想的な山形県の雪景色に見立て、ホイップクリームを入れました。口いっぱいに広がるラ・フランスのまろやかな甘味が、ホイップクリームのクリーミーさと重なり、デザート感のある一杯に仕上がっています。また、ホイップクリームとはちみつをトッピングし、太陽の光を浴びてキラキラと輝く美しい山形の自然を、見た目にも表現しました。地元愛を表現したこのフラペチーノ®、地元のお客様も「好きだず~やまがた!!」と、ついついつぶやいてしまうことでしょう。

引用:スターバックス公式

全国のシェア率6割を誇る山形のラ・フランスは熟した状態で食べると本当にジューシーで甘みと少し苦味があってたまらないんですよね。

山形まで今は行けないのでラ・フランスを購入してジューサーでシェイクをつくろうかな!

JIMOTOフラペチーノ山形の販売店

JIMOTOフラペチーノ山形の限定フラペチーノを飲む場所として山形県のスターバックスの店舗を紹介します。

※一部の店舗を除く

山形県のスタバの店舗を簡単にまとめていきます。

地域ごとや店舗ごとにスタバの内装や雰囲気や作りが違うことから、出張などで他県へ行かれる方は、地域ごとのスタバへ行くことも楽しみの一つとして考えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

山形県のスタバでおすすめとしては、エスパルにテナントで入っているスタバです。

駅から近いことで出張で山形に訪れた方や旅の途中で立ち寄る方が多く、レビューの数もものすごく多いことから、山形のスタバでは一番来客数が多いと予想できます。

来客数が多いということは、それだけ落ち着いた雰囲気を提供してくれると言うことで、間違いの無いスタバの店舗と言えますね。

JIMOTOフラペチーノが売り切れたら

もし、販売期間中にJIMOTOフラペチーノを飲むことができない場合でも、スタバには他にもたくさんのおすすめ商品があります。

お気に入りのフラペチーノを飲んでも良いのですが、どうせだったら夏の期間に限定されて販売されている商品を楽しみたいですよね。

今年も帰ってきたストロベリーフラペチーノをぜひ飲んでみてくださいね。

夏限定の商品や、期間限定の商品がその他にもたくさんありますので、今回のJIMOTOフラペチーノを飲めない場合は、他にも楽しみ方がありますので落ち込まないでくださいね。

夏にほしいスタバのおすすめグッズ

スタバックスでは、店内で美味しい飲み物や食べ物を楽しむ他に、スタバフリークの方は、スタバグッズも欲しくなるところですよね。

この夏には欠かせないアイテムとしてステンレスのボトルがおすすめです。

通勤や通学で冷たい飲み物や熱いコーヒーを便利に持ち歩くことができて、スタバブランドを持っているという気持ちの高ぶりは所有欲を満たしてくれます。

 

スポンサーリンク



JIMOTOフラペチーノ山形 値段や販売期間~まとめ

この記事ではスターバックスのJIMOTOフラペチーノ山形の値段や販売期間など、商品の紹介などをお伝えしていきました。

限定商品という言葉に弱いのですが、このフラペチーノだけは絶対に飲んでみたいと思います。

できれば他の地域のフラペチーノも販売していただける嬉しいのですが、他県への移動が咎められない環境になればぜひまたこのイベントをやってほしいですね。

スポンサーリンク