テレビ

下川美奈は若い頃から色気があった?結婚歴や子供は何人

スポンサーリンク

 

ニュースやワイドショーの花形の仕事といえば女性アナウンサーですよね。

毎年新しい女性アナウンサーが誕生する中で、第一線で頑張っているベテランのキャスターもしっかりとした仕事ぶりと、大人の色気で視聴者を釘付けにしている方もいらっしゃいます。

今回は、スッキリのコメンテーターとして月曜日に出演されている、下川美奈さんについて、若い頃から色気があったのかについて情報をまとめていきます。

さらに下川美奈さんの結婚歴や子供は何人いらっしゃるのかについても合わせてお伝えしていきます。

スポンサーリンク



下川美奈は若い頃から色気があった?

下川美奈さんといえば現在は朝の情報番組スッキリでコメンテーターとして出演されているのですが、現在48歳でバリバリのキャリアウーマンと言う印象が強いですよね。

仕事ができる女性としての印象が強いのですが、なぜか下川美奈さんを拝見していると色気が半端ない方だなと思う方が多いようです。

まずは、下川美奈さんは若い頃から色気があったのかを調べてみました。

下川美奈さんはアナウンサーではなく、報道関係のニュースキャスターとして長年活躍されてきた方です。

経歴としては以下のような職歴があります。

警視庁クラブ、国税庁クラブ、社会部遊軍、警察庁クラブ、『ニュースプラス1』ディレクターなどを経て、女性初の警視庁クラブキャップに起用された。2009年1月より、社会部デスク兼コメンテーター

引用:ウィキペディア

早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業されていますが、大学在学中から政治記者を希望されていたのですが、配属されたのは警視庁クラブでした。

下川美奈さんは警視庁クラブに配属されることを泣きながら拒否されていたらしく、まだ20代だった下川美奈さんはこれで青春が終わったと感じたそうです。

その予想は的中して、夜回りと呼ばれる夜に取材をする仕事をされながら、取材を断られるたびに心が折れていたそうです。

女性というだからということではありませんが、夜に取材をするのは男性でも大変な仕事ですから、苦労されたのだと思います。

バリバリ仕事ができるキャリアウーマンという印象がありますが、挫折や失敗の連続でそれでも頑張って出世された叩き上げのキャスターですね。

若い頃から色気があったのかというと若い頃から色気がある雰囲気がありました。

最近ではメガネをかけた姿を拝見することが多くなりましたので、更にメガネ効果で色気がすごいことになっていました。

現在は社会部解説委員として活躍されていますが、相当な高いポストにいらっしゃるので、年収も相当な金額だと予想できますが、これほどの職歴を経験されてきたのですから納得の金額でしょうね。

それにしてもこれほどの美貌を持つ下川美奈さんはご結婚をされているのでしょうか?

過去の結婚歴など子供は何人いるのかもチェックしていきたいと思います。

スポンサーリンク



下川美奈の結婚歴や子供は何人

最近特に色気が溢れている下川美奈さんは過去にご結婚されている経験があるようです。

2005年に同じ局の後輩の男性と結婚されて2012年に離婚をされています。

 

当時は警視庁クラブのキャップに初の女性ということで抜擢されて注目を集めていました。

旦那さんも海外へ転勤されたことが、すれ違いでの離婚となりました。

残念ながらお子さんはいらっしゃらないようですが、もともとお酒が好きな下川美奈さんは、後輩とお酒を飲むのがストレス発散のようですね。

個人的な印象ですが、お姉さんキャラという感じなので、後輩からは慕われているのではないでしょうかね。

同じくコメンテーターとして出演されている近藤サトさんもヘアスタイルをイメチェンされていましたが、お歳の割にはすごくお綺麗な方ですよね。

関連記事として興味があれば御覧ください。

近藤サトの子供は何人いる[結婚歴や今岡寛和との馴れ初め]

下川美奈は若い頃から色気があった?~まとめ

この記事では、スッキリのコメンテーターで出演されている下川美奈さんの色気は若い頃からあったのかという内容をまとめていきました。

結婚歴やお子さんが何人いらっしゃるのかについてもまとめていきました。

 

下川美奈さんは若い頃から仕事ができる印象ですが、ものすごく苦労された失敗の多い挫折をたくさん経験されたようです。

順風満帆ではなかった人生を経験されていることから、現在の地位を築いてこられたのですごく親近感がわきます。

今だからこそ人気や注目を集めているようにも思います。

スポンサーリンク