日本テレビ

水卜麻美の役職や年収 退社後のフリー転向で1億稼ぐ可能性!

スポンサーリンク

 

日テレの看板アナウンサーで好きなアナウンサーランキング5年連続1位で殿堂入りを果たした、水卜麻美アナはますます魅力的になっていますよね。

可愛らしいルックスとは裏腹にバラエティーで鍛えられた無茶振りにも対応できるスキルや大食いキャラは誰から見ても癒やされる存在です。

しかも仕事向き合うときの真剣な表情はかなりギャップがあって魅力的です。

一生日テレの社員としてアナウンサーのお仕事をしていく可能性が高い水卜麻美アナは、度々フリー転向の噂が浮上しているのですが、水卜麻美アナを離したくない、日テレとしてどんな役職や年収を水卜アナに用意しているのかが気になりますね。

この記事では水卜麻美アナの現在の役職と年収をフリーに転向した際の年収とを比較して、なぜそのような需要があるのかをまとめていきます。

スポンサーリンク



水卜麻美の役職や年収

5年連続で好きなアナウンサーランキングで1位を取り続けて殿堂入りをした、水卜麻美さんは現在34歳とアナウンサー歴11年目となってますます活躍していますね。

 

24時間テレビでのぴちぴちのTシャツ姿や、ヒルナンデスでのお茶目な姿は視聴者をほっこりさせてくれますよね。

何故か、水卜麻美アナが痩せてしまうとファンからは心配の声が上がり、もとの体重に戻ると安堵のコメントが多数投稿されるというなんとも微笑ましいエピソードがある通り、国民的な人気を誇っているようですね。

参照:インスタグラム

 

その反面、朝の情報番組で見せる真面目なアナウンサー姿とのギャップが更に高感度がバク上がりです。

参照:インスタグラム

日テレとしても人気アナのフリー転向を阻止しようと必死で対策をされている様子が伺えますよね。

その理由として、現在の水卜麻美アナの役職が34歳としては異例の「副主任」という役職になっているようです。

一般的にアナウンサーという華やかな職種ですが、会社員という立場上それほど高給待遇というわけではないようです。

アナウンサーの役職としては、主任→係長→課長→部長という昇進がありますが、水卜麻美さんの役職として知名度と力量のあるアナウンサーだからこそ抜擢される役職だと思います。

アナウンサーの平均年収としては約1000万ほどだと言われています。

普通に考えるとかなり高給という見方ができますが、毎日テレビに出演して特番など夜遅くまで収録される現場に長時間拘束される割には低い年収と言えます。

 

仕事がきつい割に年収が増えない不満を持つ方はフリーに転向しますが、水卜麻美さんの場合も同じことが言えますね。

毎年水卜麻美さんのフリーへの話題が浮上しますが、もし水卜麻美さんがフリーへ転向した場合はおよそ1億円という値段が付けられているのですが、なぜ転向しないのか、更になぜ水卜麻美さんはそれほど需要があるのかを次にまとめます。

スポンサーリンク



水卜麻美・退社後のフリー転向で1億稼ぐ可能性!

業界関係者の噂として水卜麻美さんがフリーへ転向した場合の年収は軽く1億は超えるという予想をされていました。

実力も人気も兼ね備えている水卜麻美さんは現在独身で男性のファンも多く、視聴率を持っている女子アナとしてテレビに欠かせない存在ということが実際にあります。

フリーへ転向した場合も同じように水卜麻美さんを起用したいと考える制作関係者の方も多いはずです。

 

その理由としては、どんな現場でも器用に仕事をこなせるという点でしょうね。

お笑いも、シリアスな場面もどんな局面でもその現場の空気に溶け込み、一瞬にして水卜麻美さんの世界を作ってしまうからでしょう。

しかも主役が誰なのかをわきまえている奥ゆかしさも持ち合わせているために、どの現場でも水卜麻美さんを起用したいと思うわけですね。

現在の日テレで活躍している仕事内容がそのままフリーとして活動することで軽く1億円はくだらない年収になります。

それでもフリーへの転向をされない理由としては、純粋に日テレが好きで、後輩にも慕われているという環境が理由なのかもしれません。

水卜麻美さんは後輩とのエピソードが多く、たくさんの方に慕われているようですので、多分人情味が熱い方なので、フリーへ転向する可能性はかなり低いと思われます。

個人的にはいろんな現場で活躍する水卜麻美さんを見てみたいものですが、水卜麻美さんがフリーへ転向する気持ちがないのなら日テレでお姿を見続けたいですね。

水卜麻美の役職や年収~まとめ

この記事では、水卜麻美さんの役職や年収とフリーへ転向した場合の年収の比較をまとめていきました。

フリーへ転向の話が毎年のように浮上しますが、日テレとしては絶対に離したくない人材であり、それ故に重要なポストや核になる番組に抜擢されている現状があります。

水卜麻美さんがいつフリーに転向するのかがきになりますが、多分一生日テレで活躍してくれるのかなと思いますね。

スポンサーリンク