TBS

宇賀神メグの高校や大学 色白ハーフの素顔はギタープレイヤー?

スポンサーリンク

 

女子アナウンサーは好きですか?

各局特色のある女子アナウンサーが活躍されていますが、どの局のアナウンサーもとっても美人で可愛らしい方ばかりですよね。

最近になってハーフで才女で趣味も充実というとてもうらやましい限りの女子アナが増えています。

 

スポンサーリンク



宇賀神メグの高校や大学

参照:インスタグラム

現在TBSの女子アナとして「サンジャポ」や「あさチャン」などで拝見することが多い、宇賀神メグさんの簡単な経歴をまとめていきますね。

 

宇賀神メグさんは父親がアメリカ人でハーフアナとしてその抜群の美貌ときれいな脚などが注目されていますね。

色白でモデル体型ということで、アナウンサーとして紹介されなければ女優やモデルと思われてもいいレベルですよね。

宇賀神メグさんはテレビで拝見するとおしとやかで、清楚な印象が強く見えますよね。

その清楚な印象は高校時代の教育が大きく影響していると感じました。

宇賀神メグさんの卒業高校は大妻高校で、東京の千代田区にあり、中高一貫の学校です。

創立者の大妻コタカさんの教訓に「恥を知れ」というとても強いメッセージ性のある教訓がありました。

卒業生全員がこの教えを忠実に守っているとは言い切れませんし、100%は実践することが難しいかもしれませんが、なんとなく宇賀神メグさんの雰囲気を見ているととても芯が通っている印象があります。

参照:インスタグラム

卒業大学:法政大学生命科学部生命機能学科

卒業高校:大妻高校

大学は法政大学生命科学部の生命機能学科というとてもめずらしい学科を卒業されています。

法政大学生命科学の偏差値は58です。

生命科学科とはどういった学問かというと簡単にいうと「生命の本質に迫る学問」ということになります。

宇賀神メグさんはアナウンサーになれなかった場合は、食品や化粧品の開発をしたいと話されていたようです。

法政大学で選んだ学科がアナウンサー向きではないことから、アナウンサーへの情熱が在学中に芽生えたようですね。

 

スポンサーリンク



色白ハーフの素顔はギタープレイヤー

宇賀神メグさんをテレビで拝見したことがある方はあの清楚な印象が強くイメージされると思いますが、実はハードロックをこよなく愛する、ギタープレイヤーとしての一面もあります。

母親の影響で海外バンドのガンズやレッチリ、国内アーティストならB’zやX JAPANなども好きだそうですよ。

参照:インスタグラム

ギターが好きな逸話としてはレスポールのギターを自宅で弾くほどですからかなり好きだと言えますね。

レスポールといえばスラッシュやジミーペイジが愛用することで知られる有名なギターですが、カウントダウンTVのコーナーで「カノン」を引いていたので興味のある方は御覧ください。

最近のアナウンサーは動画に出演する機会が多くyoutubeなどでプライベート級の映像を配信されているのでとても好感が持てますよね。

実は歌も歌っているようで、結構上手なんですよね!

宇賀神メグの高校や大学~まとめ

この記事ではTBSアナウンサーの宇賀神メグさんの高校や大学をまとめていきました。

さらに、無類のギター好きでロックを愛するアナウンサーとしてのギャップがいい意味で裏切られた感じがする、ギャップ萌えが出来るアナウンサーです。

透明感のあるルックスでハーフ、更にロック好きという趣味は結構コアなファンが多いのではないでしょうか?

今後も注目されるアナウンサーですね。

スポンサーリンク