日本テレビ

小高茉緒の高校や大学 ミスコン経験やしっかり者の性格は嫁にしたい

スポンサーリンク

 

日テレの新人アナウンサーが初鳴きでテレビ出演を果たしました。

2021年に入社した日テレの新人アナウンサーがZIPに生出演していましたね。

今年の日テレ新人アナウンサーは3名いらっしゃいますが、今回は「小高茉緒」さんという女子アナにフォーカスして情報をお伝えしていきますね。

 

この記事では日テレ新人アナウンサーの小高茉緒さんの出身高校・大学やミスコン経験、更には初鳴きを終えた印象として性格なども情報を元にまとめていきますね。

 

スポンサーリンク



小高茉緒の高校や大学

参照:日テレアナウンス部

日テレの新人アナウンサーとしてZIPで始めてそのビジュアルを解禁した3名の中で特に印象が強いアナウンサーとして小高茉緒さんに注目したいと思います。

チャームポイントとしてショートカットが印象的で、活発な印象を受ける小高茉緒さんの学歴をまずはお伝えしていきたいと思います。

卒業高校:所沢北高校

卒業大学:日本大学法学部法律学科

埼玉県出身の小高茉緒さんは地元の所沢北高校を卒業しています。

所沢北高校の偏差値は67-69です。

進学を前提として入学される学生が多いことで有名で、その年によっては就職希望者が0人ということもあるそうです。

それだけ大学進学を希望する学生が多いので、小高茉緒さんも日本大学法学部への入学を希望しながら入学したようですね。

 

アナウンサーとして珍しい卒業大学「日本大学法学部」へ入学します。

日テレに在籍している女子アナで比較的多い卒業大学は慶應義塾や早稲田が多いのですが、法学部卒業のアナはかなり珍しいです。

 

アナウンサーという職業はしっかりニュースを伝えることはもちろんですが、最近では個性を重要視している印象もあるので、お硬い印象のある法学部を卒業した小高茉緒さんには新しい風を送り込んでほしいものです。

 

更に小高茉緒さんは日テレイベコンの経験もあり、アナウンサーとしては即戦力と言えるので、今後早い段階でスポーツ番組やバラエティーに起用される可能性が高いですよね。

しかも、居酒屋でバイト経験や食べ歩きが好きだという趣味もありますので、先輩の水卜麻美アナの後継者という期待も局内で浮上してると思います。

 

そういう意味で、かなり小高茉緒さんには日テレアナウンサーの中で注目される存在という言えますね。

スポンサーリンク



ミスコン経験やしっかり者の性格は嫁にしたい

参照:https://2018.missofmiss.jp/entries/7

小高茉緒さんは、日本大学法学部在籍以前からアナウンサーを目指していたようです。

それ故に、アナウンサーの登竜門的なイベント「ミスコン」でウランプリを取ることも大きな目標でした。

小高茉緒さんがエントリーした、ミスコンのイベントは以下の2つです。

Phoenix Contest 2017

Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2018

日本大学法学部にもミスコンがあるのを小高茉緒さんの情報を集めている中で知りましたが、大学のミスコンはかなり広い範囲でされているということはその注目度も大きいですね。

Phoenix Contest 2017では見事にグランプリを取っていて、その関係で日本の大学のミスコンミスオブミスにもエントリーされていました。

参照:https://2018.missofmiss.jp/entries/7

画像を見てもらえうとわかりますが、現在のショートカットの髪型とは全く印象が違いますよね。

髪が長い小高茉緒さんも魅力的ですが、入社して初鳴きをされたときのショートカットもとってもチャーミングです。

髪が伸びてくると印象が大きく変わる方なので、今後注目度が増しますね。

 

小高茉緒さんがZIPに出演したときに話していたエピソードが本当にしっかり者で、嫁にしたいアナウンサーNO1になりそうな印象を受けました。

そのエピソードは家計簿をつけているということで、堅実タイプできっちりお金を数えているイメージが想像できます。

あくまでも個人的な予想ですが、今年の新人アナの中で一番最初に結婚をしてしまう可能性が高いと思いますね。

小高茉緒の高校や大学~まとめ

この記事では日テレの新人アナウンサーの小高茉緒さんの学歴についてや、ミスコン経験の情報をまとめていきました。

日テレのアナウンサーといえば、バラエティーにも対応できて、スポーツ系の情報番組も多い中で、バドミントン11年の経験はかなり強みだと思います。

いろいろな面で小高茉緒さんの今後の活躍が期待されますが、楽しみですね。

スポンサーリンク