TBS

山本里菜の身長・体重 ノースリーブのワンピースがかわいすぎる件

TBS 女子アナ 山本里菜
スポンサーリンク

 

女子アナウンサーの活躍が毎日のように見られますが、各局のアナウンサーには特色があります。

今回はTBSの女子アナの山本里菜アナに注目していきたいと思います。

TBSのアナウンサーといえば、可愛い系のアナウンサーが多いように感じます。

それでいて、バラエティー番組もこなすやり手のアナウンサーが多いのですが、特にかわいい女子アナとして山本里菜さんを今回は選ばせていただきました。

 

この記事では山本里菜さんの身長・体重とノースリーブのワンピがかわいすぎて似合いすぎる件について熱く語らせていただきます。

スポンサーリンク



山本里菜の身長・体重

山本里菜 身長・体重

TBSの女子アナとして2017年から活動されている山本里菜さんの簡単な経歴をまとめていきます。

 

まず、身長・体重の情報を以下にまとめます。

身長:156cm

体重:45~50kg台

すらっと伸びた手足と透き通るような白い肌、クリクリの目と笑顔が眩しすぎる、山本里菜さんは、現在27歳です。

青山学院大学文学部英米文学科を卒業しています。

大学在学中にスプラウトに所属してフリーアナウンサーとして局アナを目指していました。

最近のアナウンサーになられる方は、大学在学中にアナウンサーをフリーで経験する方が多くなってきましたね。

青学のミスコンでは準ミスに選ばれるほど当時から光り輝いていました。

 

TBSでは期待の新人として注目されていて、入社2年目でサンジャポのアシスタントに起用されるなど、かなり局内でも期待がされているのではないかと思います。

正直入社2年目のまだ経験が浅い段階でサンジャポの爆笑問題さんやキャラの濃いメンバーに対してのコメントをしていかなければいけないというのは、相当緊張する連続だと思います。

山本里菜アナは、サンジャポの司会の太田光さんの楽屋に行くときにはとても緊張されていたそうです。

毎回おもちゃの銃で撃たれて反応をどうするか悩んでいたそうですね。

アナウンサーという職業はただ、進行をするだけやニュースを読むだけという仕事だけでは無いのがよくわかります。

山本里菜さんは、ドラマでもちょい役で出演されていたように、アナウンサーとは思えないほどの美貌の持ち主です。

そのルックスは持田香織さんや奥菜恵さんを彷彿とするような顔立ちで、女優としても活躍できるくらいのかわいさです。

そのスタイルも抜群で、モデルのようなインスタ画像も注目ですよ。

スポンサーリンク



ノースリーブのワンピースがかわいすぎる件

参照:インスタグラム

山本里菜アナのインスタをご覧になると、そのかわいさに釘付けになってしまいます。

特にノースリーブのワンピ姿は神的かわいさがあります。

参照:インスタグラム

まさに芸能人レベルと言っても過言では無いそのルックスは、若くて可愛い芸能人と比較してもその差が感じられないことがよくわかりますね。

参照:インスタグラム

山本里菜さんの右に一緒に写っているのは山内すずさんですが、こんなに可愛いすずちゃんの横にいても何の遜色も無いくらい輝いているのは、そのルックスが芸能人レベルだからですよね。

 

その際たる写真が、ZARAのモデルとしてミニスカのモデルをされたときの写真です。

どこかのモデルさんですかと言わんばかりの神々しさがありますよね。

参照:インスタグラム

山本里菜さんのインスタグラムに以上の画像を見られるのでもし山本里菜さんに興味を持った方は、早速フォローしてみましょう。

山本里菜の身長・体重~まとめ

この記事ではTBSの女子アナとして活躍している山本里菜さんの身長・体重とノースリーブ姿が可愛すぎる件についてまとめていきました。

正直言って、高学歴でかわいい方を拝見することが簡単なこの時代に生まれてよかったなと思います。

どんどん女子アナの活躍の場を増やしてもらいたいものです。

スポンサーリンク