TBS

近藤夏子アナの身長・体重 ハーフ顔で細すぎの私服がかわいすぎる件

スポンサーリンク

 

最近の女子アナはモデル級にかわいい方が多いですよね。

そもそもハイスペックの学歴と花形の職業と言われていることに加えて、更にルックスも重要視されている昨今のレベルの高さには、芸能関係も戦々恐々としているのではないでしょうか?

今回ご紹介していく女子アナは、TBSの近藤夏子アナウンサーです。

ハーフ顔のようなアジアンビューティーなルックスとモデル並みに細いウエストは、一見するとアナウンサーよりもモデルで活躍されている方と誤解されるくらいの美しさです。

この記事では、近藤夏子アナウンサーの身長・体重とハーフ顔で細すぎるスタイルにピッタリの私服が可愛すぎる件についてまとめていきます。

スポンサーリンク



近藤夏子アナの身長・体重

参照:インスタグラム

近藤夏子アナウンサーの身長・体重の情報をまずはお伝えしていきます。

近藤夏子さんの身長・体重情報

身長:168cm

体重:45kg前後

スラットしたスレンダー体型で、まるでモデルのようなスタイルの近藤夏子アナウンサーはTBS入社3年目で大活躍しています。

そのハーフのような顔立ちとスタイル抜群というルックスで男性ファンも多いそうですね。

実は、近藤夏子アナウンサーは高校時代にJJの専属モデルオーディションでグランプリを受賞しています。

もしかしたらアナウンサーという職業じゃなかったらモデルの舞台で大活躍していたかもしれませんね。

 

女子アナウンサーとしても人気アナウンサーを排出しているサンジャポに出演されているということで、田中みな実さんや宇垣美里アナと同じように、女性ファンのこころをガッツリ掴む女子アナになることが予想されています。

参照:インスタグラム

そういう意味では、今後局アナとして活躍している近藤夏子さんのフリーへの転身が噂されそうですね。

局アナらしからぬ、ファッションセンスがずば抜けて高いことから、私服などのインスタ画像が結構人気なんですよね。

上記の写真をご覧になられた方ならば、見て分かる通り、本当に季節にピッタリのファッションを着こなしていますよね。

更に番組内でもコスプレなどをされていることがありますが、松山英樹さんがマスターズで優勝した際に着用していたセクシーなゴルフウェアーは生唾ものですよね。

参照:インスタグラム

スポンサーリンク



ハーフ顔で細すぎの私服がかわいすぎる

近藤夏子さんは、ハーフのような顔立ちですが、ご両親とも日本人なんですよね。

しかし、生後3ヶ月から5歳くらいまでは、クアラルンプールに居住されていたことから、帰国子女アナウンサーとして有名なんです。

学歴は慶應義塾一本で、大学は法学部を先行していました。

知的な上にハーフ顔でスタイル抜群という最強スペックを持った女子アナは珍しくありませんが、ここまで可愛らしい女子アナはかなり貴重ですよね。

 

更に、近藤夏子さんが注目されるポイントとしては、私服のセンスがずば抜けて高いとい事なんですよね。

 

その理由に、もともとファッションに興味があったことから、ファッション関係の交遊も広く、デザイナーのコシノジュンコさんとも親交があるようですね。

参照:インスタグラム

ちょっとした仕草も様になる様子は、アナウンサーとしておくのはもったいないくらいです。

モデルも並行して職業とされる方が近藤夏子アナウンサーにとっては色々と世界が広がるかもしれませんね。

実は、母親が元JJのモデルだという情報もある通り、やはりDNAがモデル級のものだったようです。

参照:インスタグラム

何気ない仕草も様になります。

近藤夏子アナの身長・体重~まとめ

この記事では、TBSアナウンサーの近藤夏子さんについて身長・体重や、ハーフ顔で私服が可愛すぎる件についてまとめていきました。

インスタグラムでの投稿が盛りだくさんで男性ならば目の保養になり、女性だったらファッションの参考になると行った、幅広い世代にファンがいそうな方です。

先輩アナにはない魅力があるので、どんどんバラエティー番組などに出演してほしいですね。

スポンサーリンク