フリーアナウンサー

雨宮塔子の身長・体重 現在の姿が井川遥そっくりか画像比較

スポンサーリンク

 

フリーで活躍するアナウンサーに注目していきたいと思います。

今回注目する人物は、元TBSアナウンサーでバラエティー担当をしていた雨宮塔子アナです。

当時の人気は凄まじく、人気アナとして様々な番組に登場されていたのを記憶しています。

この記事では雨宮塔子さんの身長・体重と現在の姿が井川遥にしか見えない美貌を当時の画像と井川遥さんとの比較を交えてお伝えしていきます。

年齢を重ねるほどにきれいになっているアナウンサーは珍しいです。

スポンサーリンク



雨宮塔子の身長・体重

参照:インスタグラム

まずは雨宮塔子アナの身長・体重の情報からお伝えしていきます。

身長:161cm

体重:50kg前後

TBSアナウンサー時代はとても人気があり、「どうぶつ奇想天外」「チューボーですよ」などでのおもしろキャラクターでお茶の間の人気ものでした。

当時から体型の割に大食いというキャラクターで有名でした。

ある雑誌の取材で1週間の摂取カロリーを書き出すものがありましたが、平均すると2000カロリーほど1日で摂取されているのにあの体型を維持されていたのは痩せがた体質だったからでしょうね。

 

当時の体重として、46kgという情報がありますが、現在はもう少し上乗せして50kg前後という予想になっています。

 

TBSを1999年に退社後はパリに絵を学ぶために留学をされて、シェフの青木定治さんと結婚をするなんて、本当に絵に書いたようなシンデレラストーリとしか言いようがありませんよね。

現在は二人のお子さんを持つ母親としてパリに在住しながら、たまに日本でアナウンサーの仕事をされることがあるのですが、2021年9月現在で50歳になる雨宮塔子さんの容姿は当時よりも美人になっている印象があります。

当時は活発な元気な女性という印象が強かったのですが、パリに在住しお子さんを授かってからはちょっと美人系でほりが深い美女となっていました。

なんとなく井川遥さんにそっくりですので、次に井川遥さんと雨宮塔子さんの画像の比較と当時の若い頃の雨宮塔子さんがどのように変化があったのかを過去と比較していきます。

スポンサーリンク



現在の姿が井川遥そっくりか画像比較

50歳になる雨宮塔子さんは年齢を重ねるたびに美人になっている件について調査していきます。

まずは雨宮塔子さんの若い頃の画像を見ていきましょう。

参照:ツイッター@hirocchi0745

TBSには約7年間の在籍でしたが、そのインパクトは大きく人気女子アナとして数々の番組に出演されていました。

特に「チューボーですよ」では、堺正章さんとの名コンビは漫才のボケとツッコミという関係で見ていてとても楽しいものでした。

あれから20年以上経った現在の雨宮塔子さんはすっかりパリジェンヌという風貌になっていました。

現在の画像を見ると若い頃よりも美しくなっているのがよくわかります。

参照:インスタグラム

以上の画像は雨宮塔子さんのインスタグラムに投稿されている画像ですが、公式インスタグラムには数枚の画像しか掲載されていませんので非常に貴重な画像となります。

その風貌は年齢を重ねて落ち着いた雰囲気の美人という印象が強く、以前の明るく活発な雰囲気とは一線を画した雰囲気ですよね。

 

更に現在の容姿が女優の井川遥さんにそっくりという噂がありましたので、井川遥さんとの画像を比較していきたいと思います。

参照:インスタグラム

どうでしょうか?

どちらが雨宮塔子さんかわかりますか、右側が雨宮塔子さんですが、パット見るだけでは見分けがつかないくらいそっくりですよね。

雨宮塔子さんは井川遥さんよりも5歳年上ということもありますが、正直この画像の構図を見る限りでは、とても見分けがつきにくいほどそっくりということがわかりますよね。

つまり井川遥さんとそっくりだという噂はほんとうだったということになります。

年齢を重ねるほどに美しくなれるのは本当に羨ましい限りです。

雨宮塔子の身長・体重~まとめ

この記事ではフリーアナウンサーでパリ在住の雨宮塔子さんの身長・体重と、現在の容姿が井川遥さんにそっくりということを検証していきました。

 

50歳になる雨宮塔子さんは若い頃よりもなんだかとても美しくなっていました。

最近の画像を見ると本当に井川遥さんにそっくりでかなりの美形です。

当時から可愛らしくて人気があっただけに最近の変化には衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク